玉川高島屋の本館2階にあるカフェ。


ロビーの吹き抜けの上階にあり、さりげなく自動ピアノの演奏が聴こえます。


フードアナリスト マリコの美味時間♪
抹茶のモンブランとカプチーノをお願いしました。



フードアナリスト マリコの美味時間♪
コーヒーカップが素敵。

青と白の食器は大好きなのです。


フードアナリスト マリコの美味時間♪
ざっくりと半分に割ってみました。


中は抹茶ムースで、抹茶の濃い感じを想像していたのですが、意外と軽い口あたりでした。


フードアナリスト マリコの美味時間♪
シルバーもキラキラ磨かれています。

ナイフ・フォークが美しいと、大切に食べなきゃ、という気持ちになります。



玉川高島屋内のカフェは落ち着いて上品な雰囲気のカフェが多く見られます。

こちらのカフェも、しっとりと落ち着ける雰囲気。

馴染み客かな?と思うようなマスターとお客さんのやり取りも聞こえました。


街の小さな、マスターこだわりのコーヒーショップ、といった感じのお店です。



ペタしてね




にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ にほんブログ村 グルメブログ フードアナリストへ
にほんブログ村



コーヒーミキ 喫茶店 / 二子玉川駅二子新地駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5