努力はしてみる… | 夫婦de慢性疾患!

夫婦de慢性疾患!

結婚と同時に夫婦で持病を抱えることになり、もうすぐ20年。

お互いに病気はあるけれど、病気だけの生活にならないような
ブログを書いていきたいなあと。


結婚19年、病歴19年の人生色々な日々の日常を
綴ってます。

ようやく二週に渡って、冬支度前半完成~~~~

まだ前半・・・・( ̄ー☆


さすがに夏のラグマットはもう薄くて冷たくて辛いよ・・・


ってなわけでようやく、ようこそホットカーペット(=⌒▽⌒=)

 

とにかく旦那の居る週末しかできないでしょー。
しかも日曜日しかないでしょー。
やれることが限られちゃうのよね。


まず。。。机の上を片づけて~

あらこんなに広いのねー。

 

IMG_20161119_161013246.jpg

 

 

世の皆さんはもうすっかり冬支度ができているんでしょうね。

 

こちら、寒いとは言いつつも、やっぱりそこまではないというか、寒くても

15度以上はあるからまだ可愛いもんよね。

 

まだ冬コートまではいかないし。

だ。か。ら。

 

やっと扇風機なるものをしまいましたよ。

 

でもまだ灯油は出番なしだけどね。

 

私がひいひい言ってるうちに旦那が扇風機を拭いてしまってくれて。
疲れるなら一個ずつでもいいよと思うのは私だけみたいで

二つともあっというまにしまってくれたわ。

 

あら、しんどくないの?
だいじょうぶなの?

 

私の目線だとこうなるー。

 

机の上を空っぽにしてホットカーペットを敷いたら

もう何も置きたくないーてな気分に。

このままがいいー

 

うん、努力はします。

でも。。。

すぐにあれこれ置いてしまうんよねえ。


ラグは洗濯機には入らないからコインラインドリーにお世話になることに。


それならばと、溜まっていた洗濯機もご一緒に。


1日一回の洗濯が限界だからどうしても溜まるのよね。大物とか特に。


水を含んだ洗濯物は重くなって・・・・死ぬ・・・・((((((ノ゚⊿゚)ノ


最近のコインランドリーはおっしゃれーで一瞬カフェかと思ったぐらい。


思わず通りすぎちゃうぐらい。


これに入れると洗濯から乾燥から取り込むところまで?

やってくれるんですものね。

 

あーありがたやー。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


全自動ってステキ(*゚ー゚*)


洗濯に乾燥に。。。

あれ?アイロンは?


これは自動では仕上がらないみたいですぬ。


まあ二人だけだしスーツ出勤に比べれば少ないほうだけどね。


アイロン・・重いのよね。

腕やら動かす作業がちょと痛いのよね。


だから、優先順位で選ばれたものだけがアイロンされていくよ。

これは、主婦の仕事よね。うんうん。

 

日曜しか進まないおうちの用事。

 

でも、私がこうなってから、共同作業が増えたかも。

やりだしたらやってくれるのとっても感謝(⌒▽⌒)

 

でもーその気になってもらうまでが大変で、今週は

 

これしてほしい、あれしてほしい、あれ買いたいっていう

あらかじめの刷り込みが必要だったり( ̄m ̄〃)ぷぷっ


そんな休日の旦那ごはん

何人分ですか

 

IMG_20161116_065630039.jpg

 

 

大皿でたっぷりで旦那お得意のあんかけ卵とじうどん。


私がやってもこんな量にはならぬ。
何が違うんだろうー
何かが違うんだろうね。


でもあったまるし素直にうれしくて美味しいのだよごちそうさまペロリ

 

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ