もしかしてこれが塩対応とか?? | 夫婦de慢性疾患!

夫婦de慢性疾患!

結婚と同時に夫婦で持病を抱えることになり、もうすぐ20年。

お互いに病気はあるけれど、病気だけの生活にならないような
ブログを書いていきたいなあと。


結婚19年、病歴19年の人生色々な日々の日常を
綴ってます。

こうしてる間も、台風というものは進行形で被害をもたらしているんですよね。

大きな被害が出ないことを祈るばかりです。


自然には・・お天気というものの威力は予想外のことも起きますね。



まさかね、台風が発生しましたって聞いてから短時間で1日でこうなるとはね。



今までこんなに全国ニュースで取り上げられたことがあるだろうか。


高校を卒業してこちらで住むこと20年ぐらいになるけど、こんなの初めてで。

こちらで生まれ育った旦那もこんなこと珍しいって言うぐらいで。



ニュースのトップで取り上げられて中継やら見て知ってる場所だったりすると

画面を通してみると恐怖感も煽られるような気分にもなり。



スマホのエリアメールは鳴るわ、やふーのトップ画面に1日警告が出てました。


避難準備が勧告になり、そして真っ赤な字で避難指示と。




まあ、該当県内でもその土地の特徴やら地形にもよるけどね。


ここは、高台の場所ではあるので、まあ大丈夫ではあったのですが。。。


非日常的なことで、なかなかストレスフルな1日ではありました(>_<)。


そして、想定外の出来事がー。



コンサートの練習成果を披露~の予定が台風と共にふっとんだーーー。



まあ、結論としては正しい決断ではあったと思うけどね。



帰りは旦那と一緒に帰れるから帰りの疲労状況などを考えて、旦那と相談して行きはタクシーで

行こうと思ってました。




タクシー会社をピックアップしてここにしようと思っていたけど、いつもなら何の問題もないのにこんな悪天候の時に。。。


我ながらタイミングわる・・。



そして、結果は惨敗・・・。(´д`lll)



通じない、つながらない、お断り



唯一電話がつながった○○会社。


も。。。名前出してやりたいぐらいだわ(◎`ε´◎ )





住所を聞かれて、伝えたらば、新しいところですか?と。

こちら登録がないので場所を詳しく説明してもらえますか?


え。。。


( ̄□ ̄;)



今の時代、カーナビでもスマホナビでもピンポイントでも出るのに。。。




相手が見てるものを拠点に、この建物のどちら側ですか?とな。



いや、そんな建物がどこにあるかしらんし。。。



そこからの場所を詳しく教えてください。


・・・・・・


分からないと行けませんので。


ネットで地図を探してたらば、「詳しくわかったらまたお電話いただけますか?」と。







まさか、本の地図しか持ってないとか?



Σ(゚д゚;)Σ



もう説明するのもバカバカしくなってきまして。



場所が説明できない私がワルいん?


「行きたくても場所がわからないんですよー」と。



それを調べるのも、そなたのつとめではないの???と言いたくなるぐらいでした。



もう二度と連絡するもんかと。


他の会社も

時間のお約束ができない状態で~

お宅の場所まで、冠水通行止めで、大渋滞なんですよ~

今、ほとんど出払っていて駅の方に向かってまして~



やはり、どこもこの非常事態に混乱気味?


バスも全面運休になったしね。



まあ、おかげで、今の状況が、より分かったし、そもそもタクシー捕まらないし

こんな悪天候を好んでいかなくても。。。と踏ん切りがついて旦那にも相談。



これからお天気回復傾向ではなくて、接近してくるわけだから、やめといた方が無難かもね。


なんて話をして、穏やかに一件落着。。。



となるつもりだったんやけどね。

現実はそれからが大変だったけどーーー。( ̄^ ̄)




その○○会社、営業っていうか予約窓口としてどうなん?って感じで。


気分の良い対応ではなかったなー。

この忙しいときに、ややこしい客って思われたんやろか。



( ̄Д ̄;;



それでも、お客に対して、そういう言い方とかは。。。



もしかして、これが不愛想、そっけないという塩対応とかいう表現になるのかしら?


こちらからすれば塩というか、氷のように突き刺さった感じさえしちゃったけどね。



(  ̄っ ̄)



にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村