いらいらするなら甘えてしまおう。。。 | 夫婦de慢性疾患!

夫婦de慢性疾患!

結婚と同時に夫婦で持病を抱えることになり、もうすぐ20年。

お互いに病気はあるけれど、病気だけの生活にならないような
ブログを書いていきたいなあと。


結婚19年、病歴19年の人生色々な日々の日常を
綴ってます。



暖かいーって思っても夕方になると寒くなったり。


雨になりそうもないのに、急に雨が降ってきたりー。



日中と夜とで体感が違って手足がひやってするぐらい
すーすーしてみたり。



そしてなんだか冷たい雨がこころに滲みるよっと。

今回のPMSは、いつもよりよりわかりやすい前兆だった(*_*)


朝の基礎体温が37度7分とか。。。どーゆーことだろう・・・




もう…


人との関わりが、会話が、行動が、景色が、音が。



全てがなんか、メンドイていうか視界と自分が固まるような感覚で。


なんと言っても不可解な現象だろうね。


そして自分にしか分からないというのが歯がゆくて。


あまりにもイライラてどうしようもないーって思ってたら、案の定、いつもより

早く来るものがきてしまったよ。


まあぼちぼちかとは思っていたけどね。



ほんまは寝てしまいたいけど、もう旦那の帰ってくる時間。


かといって、放棄もできないから、もうむりやり体を動かしてみたら
イライラともやもやがピークm(。≧Д≦。)m


頭で描いてた献立はカレー風うどんだったけど、もう、鍋でおしまいに。


いつもの野菜、鍋の具材を入れて水とコンソメで味付け。


カレー風に欠かせないお子ちゃまカレー粉を入れて。




頭が混乱してるから、とりあえず入れてる、振り入れてるって感じで。


味見しても、これまた頭が働かない。


味覚というものもバカになってるんであろうか。

正しい判断もできない。



もうー投げやり\(-o-)/

帰ってきた旦那にお任せしちゃって・・・。



もっと、最終的な味付けや、とろみなどもつけたかったけど。
中途半端。



もちろん写真撮る気力も起きなくてー。


うだうだ



ほんまなら、もう食べといてって言って私は消えたかったけど消える場所もない し・・・。


イライラして、旦那を巻き込むより、もう甘えん坊になってしまえーと
ごはん食べずにごろごろ。


時おり泣けてきそうな感情につぶされそうになりながら。


そう、その鍋に、豆乳を入れてみたんよね。


旦那も、いけるいけるって食べてくれてたから、泣きそうになったぁ。



うん、いらいらして、自責で落ち込むよりは、もう、その活力を、怒ってカリカリ当たるんじゃなくて、そういう時こそ、さらけ出してて甘えてしまった のが今回はよかったかな。


もちろん、いつもそんなことはできないけどね。



相手にそれを受け入れてくれる余裕がなければ、バトルにもなりかねないし。



そういう顔色を覗わなくてもいい旦那だからこそで、これがうまくいかないカッ プルもいるだろうけどね。


これは、受け入れてくれて(実際は受け流されてるけど( ̄ー ̄)

感謝ってしかないかな。



このあと、反省のデザートをちょっと作ったよ。




少し自分でも復活した感じがあって。



深みにはまる前になんとか脱出できたのかな。




そして、昨日の受診で、こういうお話をして、すこーし気持ちが切り替わろうと

しているのが今は分かるかな。


でも、また用事をこなしているうちにドロンってなっちゃうんやけど。。




限られた、時間限定のような期間限定のような、この気分。



今の気持ちを大事に、今のエネルギーを小分けにして使わなきゃだな。



(°Д°;≡°Д°;)



にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村