これが夫婦だ! | 夫婦de慢性疾患!

夫婦de慢性疾患!

結婚と同時に夫婦で持病を抱えることになり、もうすぐ20年。

お互いに病気はあるけれど、病気だけの生活にならないような
ブログを書いていきたいなあと。


結婚19年、病歴19年の人生色々な日々の日常を
綴ってます。

病人が病人を看病した結果…

旦那がの冷えピタが、私に回ってきて、

旦那の解熱に使っていたアイスノンで頭を冷やし…


あう

…(;O;)

ようやく、旦那の熱も37度に下がり、今は平熱に…

解熱剤は、1回だけにしておきました。

やっぱり、くろんには
良くないと言われてるしね。

月曜日は、薬が、切れたら再び悪寒

布団から出られないって言うから、毛布と湯タンポを突っ込んで…

熱が上がるのを待つしかないねって感じで

39度になった時は
どこまで上がるんだろうと
不安になり(ToT)

やはりまだ油断はできない状態で…

救いなのは、腹痛下痢がないこと、

むしろ絶食に近い状態で夜間はエレンタールで栄養は取れるから、

脱水だけを気を付ければいいかなと思えたこと。

でも、いっぱい調べちゃったよ…


くろん歴長いわりには、お互いに辛い症状知らず。

対処も慣れてないから

改めて調べたり…



こればかりは、誰かに相談もできないから

乏しい知識から判断するしかない。

そして、いつも旦那が私にしてくれるように

運転してかかりつけ医受診して
薬局行って
コンビニへ

ポカリ買ってくるでね


旦那を待たせてポカリやらを買いに

旦那は、グッタリだったから
気持ちも急ぐし、焦るし(。>д<)

やれることをやるしかないからね

昨日の午後からは、ようやく旦那らしくなってきてテレビ見たり、

ようやく私の気持ちもやや緩んだのか

日曜夜からの不安などが一気に襲ってきて

頭痛もピークに

そして、泣けてくる(/_;)


旦那を寝かせる休ませるを優先にしてきたから

旦那が、ようやく、もう大丈夫だから、少し寝てきなって少し昼寝を…

旦那は、まだ完全復活では
ないけど


昨日とは全く違うから
それを見て少しほっと( ´△`)

病人が病人を看病した結果…

着替えやらで洗濯物が増えて

ゴミだしも間に合わず

これが長引くと
ほんま回らんくなるね…

たった2日だけだったけどね。

ほんまギリギリ…

でも、これが夫婦



当たり前だけど、メンドイとかそういう思いはなく
いつもやってくれてるからなあと…


ほんま
健康な生活がありがたい(つд;*)

今日は旦那は仕事へ。

無理してほしくないし、不安は尽きないけど私も受診日。

まずは、私を自分で自分を整理しなきゃやね。

頭混乱してるけど…( TДT)










Android携帯からの投稿