独学で一級建築士を

建築業界に生息してます。笑






テーマ:

下請けにいる会社が何社かあって。

ちゃんとしてくれる人。もの以下扱いの人。色々。私は私なりのベストをしとこうと。
 
ある日、下請けで行ってる会社の人から大友さんにプランの直接依頼がきて、携帯聞いてるから電話してと。そんな下請けだのに、直接とかアリエナイ話。  電話してみると、一発目の声が明らか営業マン。
なん?と思って、話し始め数秒したとき、実はヘッドハンティングの会社でしてと。はぁぁ?と、怪しげ全開な私。察したあちらは、話が長くなるし携帯代の事もあると固定電話からかけなおすと。
すぐかかり、噂を聞いて新規に、中国地方に立ち上げる企業のマネージャーのリクエストがどーとか。
はぁぁ? 目の前のパソで番号見たら普通のまとも気な会社。
今より確実にいー給料体制でて。そんな話ほんとにあるんだ・・・
言えんかったけど、そりゃそーだろーね。 と。 笑。 この仕事(私だけか。笑)時給にすると二百円きっとる時あるし。
てか、そんなマネージャーとかのキャラクターなんか、全然ないんすけど。笑
単にお客様が満足していただきたいもの作りと、職人さんたちの温度も感じながらひとつひとつ作ってきたいだけだし、一瞬でお断り致しました。当然、お話しがくるだけでもありがたいんだけどさ。摩訶不思議だった。
次の日、そこの社長さんがどーなったん?て、連絡忘れてた。 一応説明して、私は今のポジションで大事な人達と仕事していきたいからと伝えながら気が付いた。 大事にしてくれる人は無意識に自分の中でも大事な人たちなんだなぁ、と今さら。  しかしありがたい事です。
 
 
そして先日お忙しいのに、またもメチャ美味しいパン持ってきてくださったNさん!
Nさんはいつもニコニコしてて、あたたかい人で、私の中で大事にすべく人のひとり。
お客様でありつつなのに、忘れていつもきもち助けて頂く。
ツボを押さえてくださってて、どのパンも激好きテイストの激うま。
いつもばたついてて美味しいパン屋さんで買えないので、ホント、マンモスウレピー。
 
 
で、花のなかった事務所に大好きなピンクのキレイなコスモス。ほんと癒されました。
 
 
友達のデキ女ちゃんの突然のお誘いで源蔵でひっかける。
痛んだ心を励ましてくれたり、アドバイスくれたり。ヨレヨレの夜に感謝。
 
 
 
日々きっついこと多々有る中、助けてくれてる人たちがいる。
金持ちなるより、そんな人のきもちんが大事だなぁ。
日々財布の中身みとーないけど。笑
 
 
追伸:自販機のうどんはなぜこんなにおいしく感じるのか? 笑
 
 
AD

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。