Tiguan(ティグアン)だけじゃ、よほどの人じゃない限りわかりませんよね?




Tiguanとはフォルクスワーゲンが出したSUV車の事です。




フォルクスワーゲンは数年前にTouareg(トゥワレグ)と言う、




割と大きいサイズのSUVを販売しました。




が、少し大きすぎるせいか日本ではメガヒットにならず・・・




そこで一回り小さいサイズのTiguanが登場。




友人が購入したのはその中でもスポーツラインのグレードを選択しました。









見て下さい、結構迫力ありますよね!!!


だいたい日刊です。-tiguan


スーパーセブンとは、また違うジャンルなので


これはこれで、相当良いです。


このスポーツグレードの方は、うちの友人が東京では1号車。


なんとショールームに並ぶのとほぼ同時に納車されたのです。













最新のコンピューター制御なので


セキュリティーはもちろん、走りの良さ


ドライバーにやさしい設定。


もう沢山の機能が付いていて、説明書見たけど


ハイテクでついていけないほどの、いろんな機能がありました!








だいたい日刊です。-tiguan


後ろから見ても、最近のSUVのなかでは


カッコイイ方でゴツゴツしてなくて


女性にも人気が出そう。







だいたい日刊です。-tiguan












フォルクスワーゲンと言えば


私も昔、パサートと言うのに乗っていました。


ワーゲンは昔からそうなんですが


思った以上に室内が大きいんです!!


これはワーゲンの企業努力のたまものではないでしょうか。


内装のデザインも、国産に比べればやはり上。


所有者本人も気に入っているようで、ご満悦です!











だいたい日刊です。-tiguan









SUVなのにスポーツ走行はかなりいけてるらしく


途中、少しアクセルを踏み込んでくれましたが


こぎみ良く加速しコーナーでもよく踏ん張っている感じで


他のSUVよりもロールしないのかな?


と思いました。








今度はこれにラジコン積んで、クローリングに連れてってもらおうっと。。。






明日は、野津田公園の紹介です!