尾骨矯正 | 骨・骨(コツコツ)美人

骨・骨(コツコツ)美人

東京・銀座にて顔顎矯正・鍼灸サロン「リビジョン」を運営しています。
●TEL 03-6278-8862
●東京都中央区銀座6-13-5 銀座NHビル4階
●http://www.revisionginza.com/
●営業時間 10:00~23:00(最終受付22:00)
●小澤勇人/柔道整復師・鍼灸師/山本和馬/柔道整復師

こんばんわーお月様


今回は 尾骨の矯正 について書かせていただきます~メモ


まず 尾骨 とは どこかというと

ここです







なぜここの矯正が大事なのかというと、ここの骨は大変歪みやすいですし、骨折しやすいんです!!


例えば このような座り方をすると歪みますむっ







尾骨が歪むと長時間座っていられなくなりますし、矯正しないでそのまま放っておくと、腰椎の扁平化(腰の骨が真っ直ぐになってしまう事)してしまいます


腰の骨が曲がるとどうなるかというと、姿勢が悪くなります


腰から首、首から顎 といったように段々と体が歪んできてしまうんです叫び

ひどくなってくると顔まで歪んでくる!? かもしれません~叫び

尾骨を歪ませないためには


1 しっかりと 坐骨 で座る


2 足を組まない


3 こけて尻もちをつかない(笑)


4 産後の歪んだ骨盤をほっとかない!!


などの注意点にきをつけて下さいパー


骨盤矯正を受けてもなかなか骨盤の歪みが矯正されない方は1度 尾骨矯正 を受けてみてください


尾骨の歪みも骨骨(コツコツ)しっかりなおして 健康小顔尾骨美人 をめざしましょう笑う