やっぱりドラクエ9 | 大阪をうろつく社会人投資家のblog

やっぱりドラクエ9

弟がDSを買ったらしい。先日PSPを買ったのに、さらに携帯ゲーム機。Wiiでも買ってくれればよかったのに。今の流れはやっぱり任天堂なのかな。少なくともゲームでは。

ニンテンドーDSi ホワイト
任天堂 (2008-11-01)
売り上げランキング: 63
おすすめ度の平均: 3.5
5 クソワロタwwwwwwww
4 ホワイトを購入
5 派手な色
5 触ると笑顔がこぼれてくる
5 結構使えるかな?



「ソフトは?」

と思わず聞いてみたら、ドラクエ9らしい。
やっぱりセーブデータが一つしかないということを以前にちょっと話したせいか、買うしかないのかと判断したんやろう。うまいこと任天堂の策略に乗せられたな┐( ̄ヘ ̄)┌
セーブデータがたくさんあったら、こんなことにはならなかったやろうに。

ドラゴンクエストIX 星空の守り人
スクウェア・エニックス (2009-07-11)
売り上げランキング: 14
おすすめ度の平均: 3.0
5 最高楽しいですが、何か?
1 ドラゴンクエストシリーズではなくドラゴンクエスト風RPG
5 5★
5 やっぱドラクエは安定した面白さ
1 次のタイトルは「伝説よ・・・再び」でしょ (笑)





一方、ドラクエと違って12/17に発売するFFの最新作は、複数のゲーム機で出すようです。
FFってどんどんヴィジュアルが良くなってる気がするので、これは流石にPS3が一番合いそうな気がするけど…シェアを考えたらWiiになっちゃうのかな。

かつてのソニーの強さみたいなもんを感じなくなってきたので、是非とも世界に再び仕掛けるきっかけになってほしいと応援してるのですが。
でもやっぱりウォークマンはiPhone持ってる間は買わないし、パソコンはVaioじゃなくてDELLで充分です。   あ、別にソニーの株持ってるわけじゃありませんよ笑



ファイナルファンタジーXIII
スクウェア・エニックス (2009-12-17)
売り上げランキング: 1