トムとあんずとパンダのニャンコ日記

飼い猫トムとあんずとパンダと飼い主のドタバタな日常をつづっております。笑いあり、涙あり、怒りあり(o^-')b


テーマ:

image

黒吉っつぁんがウチに来て1週間余り

ベタベタの甘えん坊君で
トイレは最初っから出来て
猫エイズでも猫白血病でもなく
腎臓も肝臓も膵臓も甲状腺も悪くなく

どう考えても家の中で可愛がられていたに違いない
しかも、キチンと健康管理がされ、それ相当のフードを食べていたはず。

何で迷っていたのか?

飼主さんが突然入院•死亡?

引越しで飼育放棄?

脱走して帰れなくなった?


黒吉っつぁんが喋れたらいいのにね


あなたの猫がいなくなったら…

黒吉っつぁんみたいに迷っている可能性高いです

野良生活の経験がなければ
ネズミの捕食も難しいです

いなくなったら
すぐ張り紙したり

管理センターに届けたり

何か手を打たないと
大変な事になります

黒吉っつぁんは運が良かったけど

最悪飢え死にってなったり
交通事故に遭ったり

行方不明なペットを探さないのもある意味虐待だな~と感じる今日この頃

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

photo:01


今朝の黒吉じーさん

前回と変わらぬショットで失礼いたします。

実は黒吉っつぁん、カメラを向ける間も無く、ケージを開けると抱っこをせがみ私のほっぺにグイグイくっついてくるので、ベストショットが撮れませんσ^_^;
かな~~~りの甘ったれ君です

唯一、お食事タイムだけは撮影可能

何でも平らげいつも秒速で完食

この間はご飯が待ちきれずにトイレのおから砂を食べ始め、焦りました

黒吉「だって、母さん言ってたぞ。おから砂は口に入っても安全だって。喰えるもんは何でも有難くいただくのが黒吉流じゃ!」


イヤイヤ、トイレの砂なんだから積極的に喰わんでもらいたいわ

って訳で黒吉トイレは木屑のにチェンジ!

これは、お部屋フリー時他の砂も変えねばσ^_^;

黒吉君、グルーミングをせずフケだらけだったので、朝晩ウェットで拭いてブラッシングしております
だいぶ男前が戻って来ましたよ

黒吉「これからは、ダンディー黒吉と呼びたまえ」

…うん、自分でグルーミングするならそう呼ぶよ


ほら、同部屋には女子ばっかりなんだから身だしなみ気を使いましょうね

黒吉「あれ?茶トラの若僧と黒白のやろっこはどこ行った?」

チャーリー君とちょびひげ君は今里親さんちでトライアル中だよ

黒吉早く元気になってお部屋フリーになろうね





iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今朝、動物病院へ朝一でお迎えに行き
その足で直接元いた所へリリースしました

写真ではわかりにくいでしょうが

黒い子はネロちゃん メス
photo:01




グレーに白のツートンカラーはアッシュ君 オス
photo:02



共に去年生まれた兄妹と思われます。まだ若く、発情前に手術出来たのは幸いです

あと数ヶ月捕獲が遅れればこの子らの子猫が生まれていたにちがいありません。

どうか、ひっそりと生き延び
決して人には心を許さぬように

なつこい野良は虐待の餌食となりかねませんから

第二第三のチャンプ君が現れないことを願います



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。