お手伝い | ちょこっとひとやすみ ◆長岡市の工務店 ㈱オーゴシ建設 設計もものblog◆

お手伝い

昨日は、K様邸のベースコンクリートの打設でした。





ポンプやさんがふたり、西山さん(左官屋さん)親子、まーちゃんとあべけんと私と渡部氏の計8人での作業。


私と渡部氏は、バイブレーターのコードもちのお手伝い。


私は南国の人、まーちゃんのお手伝い担当。


ちょっと、まーちゃんのお散歩してる気分になりました(笑)



ちょこっとひとやすみ ◆長岡市の工務店 ㈱オーゴシ建設 設計もものblog◆





快晴!!打設日和!っていうか、やっぱし暑い・・・。



生コンを流し込み、バイブレーターをかけて、西山さんが均してくれます。


なでてもらうと、きれいなお肌のように・・・(笑)

ちょこっとひとやすみ ◆長岡市の工務店 ㈱オーゴシ建設 設計もものblog◆

陽射しはほどほどに強かったですが、風があったのでよかったです。


久しぶりの外仕事、いやぁ、楽しかった(笑)


ここんとこ、デスクワークばっかだったので、リフレッチュ♪しました。


外はいいですね。って、毎日外仕事してないから言える言葉ですが・・・。


これからの季節、外仕事の職人さんは、ほんとに大変です。


K様邸の基礎工事もまだまだ続きます。


まーちゃん、がんばれ!!




**********************


昨日は、殿の予防接種&病院のため、いつもより早くお迎え。


教室に入るなり先生が、「おかあさんに謝らなきゃいけないことがあって~・・・」と一言。


話を聞くと、田んぼにお散歩に出かけた時、田んぼの脇にちいさな小川があったそうで、そこにオタマジャクシがたくさんいたんですって。


その時点で私は、楽しそう~❤と思ったんですが、それは殿も同じだったらしく、オタマジャクシを見た途端にその小川にばしゃばしゃと入っていき、靴も服もびっしょり、泥まみれになったそうで・・・。


あぁ~、目に浮かんで、恥ずかしい・・・(汗)


先生たちの方が慌てたようですが、殿はひとり、ご満悦だったそう(笑)


病院に行くのをお知らせしていたので、服の替えはあっても靴の替えは置いていないからと、ざっと洗ってくれたようで・・・、私の方が申し訳なくて・・・(汗)


先生と謝り合ったみたいな、おもしろい感じになって、「これに懲りず、また連れて行ってあげてください」とお願いし、帰ってキマシタ・・・。


よく社長が、『親になると恥ずかしいってこういうことなんだって、わかるようになるのよ。』って言ってたんですが、まさにその通りだと実感している、今日この頃です。


帰って汚れた殿の服を手で洗っていると、いっぱい砂がでてきましたが、べとのにおいがほんわかして、ほっと癒されました。


**********************



さっ、土曜日!


今週も長かったなぁ~。


みなさま、楽しい週末を♪