今日は愚痴です。
興味のない方はスルーで。
お店とは6%ぐらいしか
関係ありません。

5号機のお話でも
機械いっぱい出る
買わないと
お客さんこない…
長期稼働見込みたいが
機械のスパンが短いので
機械代の回収もできずに終了!!!

という負のオーラが出てる台が
最近多いんですよ。
最近だと
サ◎ラ◎7
◎イバー◎ラゴ◎
他にも多数ありますが…
なので

機械選びは超重要なんですよ。
これがいちばん難しい。
更に
プレーヤーよりも
機械のことに詳しくないと
だめでしょ????
台のこともわからないのに
機械売れますか???

電機屋の店員が商品のこと
知らなくて
商品売れますか???
そんな店員いたらクビでしょうね。

しかし
クビにはならないのが
この業界。

スロのゲーム性も知らないで
設定を打つ設定師
ナイワーーーーー!!!
完全に客なめとるわ。。。。

私がいままで関係してきた
店長さんでも普通にいましたよ。
設定によって特徴がある台もあるし
台によってはそれを知れば知るほど
楽しくなる。
マネKも偉そうに言ってますが
自分がどの程度かというと
興味のある台は90%以上理解してますが
興味のない台は60%程度と
差があるのも事実。
なのでわからないことは
わかる方に聞くこともよくしますよ。
スタッフにもよく聞きますね。
プレーヤー目線と設定師の目線は
非常に違うことがよくわかります。
ここ3カ月設定を打つのをやめて
よくわかりました。

プレーヤーは勝ちに来てる
負けてもいいという客さんは
たぶん1割程度。
みんな真剣勝負を仕掛けてくる。
だから
エヴァとは見切りが早いのもよくわかる。
モンキー128やめや
メットにロゴがあればとか
子役の確率がいいとか
いろいろありますよね。

なのに
ほぼなにも分からず設定を打つ
設定師の皆様
たぶん全国に30%ぐらいはいると思います。
一度勉強してほしい。
なんかお話が意味不明なところに
行ってる気がしますが…

お客様が真剣勝負を仕掛けてくるので
こっちも真剣勝負しないと失礼でしょ????

最近だったらこのぐらいは…
GOD・秘宝・モンキー・政宗・旋風
ハロウィン・番長・エヴァ・銀と金
ぐらいはね・…
もうすぐ出る北斗・赤ドンもね。

愚痴?になってないね。
最近会話した某ホールの某店長
のお話を聞いてねなんかむかついたので
書いてみました。

あぁ
お店のこと
明日も元気に朝9:00オープン♪
番長⇒6台 猿⇒3台 華⇒19台
朝に注目!!!
マネKは
野茂英雄選手のトルネード投法
フォークが好きでした。
全台変化球!!!