ターサイの炒めもの 09.10.22 | おがのおーがにっくらいふ(★´ひ`★)ゞ

おがのおーがにっくらいふ(★´ひ`★)ゞ

家庭菜園と
友人との週末農業的な写メ日記★ラボ日誌★学習ノート
(★´ひ`★)ゞ

おがのおーがにっくらいふ-①

なんとw(゜0゜)w

珍しい中国野菜とばかり思ってて、
普通の野菜(小松菜・水菜・チンゲンサイ…など)よりも
高いもんだと思ってたから、
安売りでお目にかかるとは思ってもみなかった
(*´ひ`*)

てか、珍しいから
逆にみんなどう料理していいのか分からんくて売れ残ったのか
(^_^;)(^_^!)

そりゃあ、
バタービナフも250円から200円に負けてくれるわけだ。

おがのおーがにっくらいふ-②

ターサイは
お馴染みの小松菜・水菜・チンゲンサイ…などと同じ
アブラナ科野菜。
ぶっちゃけ
小松菜と水菜とチンゲンサイの味の違いは分かりますか?
ホントはそれぞれ違いはあるんやけど、
大きく見たらだいたい似たような味ですよね。

珍しい野菜も科で見たら恐れる事なかれ
\(★´ー`★)ノ

おがのおーがにっくらいふ-三
 
ニンニク・豚肉・椎茸と一緒にごま油で炒めました
(★´ひ`★)ゞ

なんか最近の僕は
どんな野菜も炒めたらなんとかなるって感じですな
(*´ひ`*)

かぶら→炒める
大根→炒める
冬瓜→炒める
白茄子→炒める

しかし、
ターサイはチンゲンサイと比べて味わいがマイルドです
(≧3≦)

でも、シャキッと感を求めるならチンゲンサイかな
(´σー`)

ターサイ美味いですよ★☆★☆★

おがのおーがにっくらいふ-枝