映画三昧 | o-chan77のブログ

o-chan77のブログ

このブログはo-chan77の日常を楽しく記録するものです。
それと趣味の写真を紹介したいね~

昨日は映画を二本も観てきましたよ~


一本目は、話題作の・・・(遅)

「カールじいさんの空飛ぶ家」
o-chan77のブログ


http://www.disney.co.jp/movies/carl-gsan/


「カールじいさんは、亡き妻エリーとの思い出が詰まった家で、ひとりきりで暮らしていた。全てを失いそうになったとき、彼はエリーとの約束を果たすため、人生最初で最後の旅に出る。我が家に無数の風船をつけ、彼は空高く飛び立った。思いもよらぬ運命が待ち受けていることも知らずに…。」(記事より引用)


本当に良かったですよ~

なによりストーリーが分かり易くって

誰にも大切にしている事があって

その約束を守りたくって、貫いているうちに

本当に大切な事が見えてくるって感じかな~


観るのが遅かったけど・・・お勧めです。

皆さんは、もう観てるよね~




もう一本は、超話題の

「アバター」
o-chan77のブログ

http://movies.foxjapan.com/avatar/


「遥か彼方の星を舞台に、ある男が様々な発見と思いがけない愛を経験し、やがてひとつの文明を救うために、彼の戦いの旅が始まる―。
構想14年、製作4年、すべてが極秘のもとに撮影が進められたジェームズ・キャメロン監督の最新作がついに公開!想像を超えた驚異と感動の世界を体感せよ!」(記事より引用)


感想としては、ストーリーも映像もとても素晴らしかったですよ~

IMAX3D版で観たのですが、映像に引き込まれてしまいました。

「IMAX® デジタル・プロジェクション・システム
・カナダIMAX社が開発した上映システム。フィルムではなく、
デジタルデータを用いた高画質映像と独自のサラウンドシステムが特徴」

(聞いた話で3D映像は映画館の中央より少し前の方が良いそうです)



主演のサム・ワーシントンがカッコいい!

奥様のお気に入りになってしまいました。

ターミネーター4にもマーカス・ライト役で出演しており

その時からファンになっております。。。

家内が映画を観に行って途中で寝ないのは、これで二回目です。

いつも大きな音(爆発音、銃声)がする映画は、必ず寝てしまいます。

本人は、気絶しているとの事・・・なんでやねん!


ともかく、アバターをIMAX3Dで、是非に観て下さい!

楽しめますよ~~~

私はもう一度観たいので、今日も映画へ行ってきます。