スーパームーン! スカイツリーの開業まであと17日! | 東京スカイツリーの完成までを見守るブログ

スーパームーン! スカイツリーの開業まであと17日!

20:18撮影の東京スカイツリーです。
天望回廊の真後ろに月。

20120505

今日明日はスーパームーンなんだってねー!
ということで、月とスカイツリーのコラボ写真を撮りに出掛けてみました。
ちょっと無謀だけど、ゲイン塔から上るスーパームーンを撮ってみたかったので機動力重視で三脚無し!(笑)

月が昇るまでちょこちょこ移動しながら撮影~

20120505-2

20120505-4

…やっぱり手持ちはダメだな。(^^;

月。もうちょっとで満月という感じ。

20120505-3

移動の途中でこんなの発見。
隅田川沿いで行われてる『東京ホタル』のイベントのひとつ、「ガムテープでつくるみんなの川辺の光」みたいです。
スカイツリー、なかなか上手!
明日はメインイベント『ひかりのシンフォニー』が行われますよ!

20120505-5 20120505-6

…と、こんな感じにパシャパシャ撮ってたらカメラのバッテリーが落ちた。。
肝心なゲイン塔とスーパームーンの写真撮れず!!!
なんだかなぁ~

おまけ。
浅草松屋、ずいぶんきれいになってます!

20120505-7


以上です!