雨の土曜日〜。 スカイツリーの開業まで66日! | 東京スカイツリーの完成までを見守るブログ

雨の土曜日〜。 スカイツリーの開業まで66日!


20120317

18:08、東武橋で撮影。
朝から一日雨でしたね~~

今日は朝から浅草で所用、そのあと午後から本所吾妻橋でスカテンの打合せ、そのあと業平橋駅…じゃなかった『とうきょうスカイツリー駅』から曳舟に向かい~~みたいに忙しい土曜日。
雨だったから移動が大変。

東武浅草駅構内。
『東武スカイツリーライン』の表示と液晶モニタの行き先表示。
当たり前ですが、ちゃんと『とうきょうスカイツリー』になってます。

20120317-2 20120317-3

切符売り場の上に設置されてる料金表示。
これも当たり前ですが『とうきょうスカイツリー』になってます。

20120317-4 20120317-5

券売機横の窓口に数人の行列。
あー、駅名改称記念ストラップが発売されてるんだった!と思い出して購入。

このストラップは浅草、とうきょうスカイツリー、曳舟の3駅で販売。
駅によってストラップの紐の色が違います。浅草駅はオレンジ色でした。

20120317-6 20120317-8


今日はJR武蔵野線に新駅『吉川美南』駅が開業だったんだって!!
そしてなにげに初めて撮影したカウントダウンパネル。

20120317-7 20120317-9

これは浅草じゃないけど、街中のバス停。
『業平橋駅前行き』が『とうきょうスカイツリー駅前行き』に。長っ!

20120317-10

テクテク歩いてたらバスが来た~~

20120317-11

フロントガラス上の行き先表示。
英語表記は『TOKYO SKY TREE STA.』じゃなくて『TOKYO SUKAITSURI STA.』。
外国人向けなら『SKY TREE』の方がいいんじゃないかなぁと思うのは僕だけでしょうか。

20120317-12


以上です!