シドニーで美食しまくった後遺症・・・(;^ω^) | 日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

ニュージーランドで生活する取り柄のないごくごく普通のアラフィフオッサンの生活日記

自分が海外に行くときは

 

 

 

日本人の女友達がデカい庭のある家に住んでいるので

 

 

 

いつも車を預かってもらっている(人''▽`)ありがとう☆

 

 

 

ニュージーランド帰国翌日に

 

 

 

預かってもらっていた車を貰うためにカフェで待ち合わせ

 

 

 

Glen Edenにあるhumbugというかなりお洒落なカフェ

{8E433E2C-8BB0-4900-AE7C-94753209E23C}

 

 

 

 

 

お洒落と言うより英国風の田舎にあるちょっと寂れたカフェ(わかるかなぁ?)

 

 

 

自分はコーヒーとケーキを注文

{D2CECD79-32AE-43AF-B688-28BB657D4182}
(このテーブルの感じがちょっと寂れたカフェ( ´艸`))
 

 

 

 

 

その女友達は自営業なので食べれる時間に食事をする

 

 

 

その日は自分に会う時間しか食事が出来ないそうなので

 

 

 

がっつりランチを注文

 

 

 

そしてカフェの店員は自分にがっつり食事

 

 

 

女友達にケーキを配膳

 

 

 

普通そうだよなぁ( ´艸`)

 

 

 

たわいのない話を2時間ぐらいして友達の家に連れて行ってもらい車を持って帰る

 

 

 

それから自分はシドニーでお世話になったKiwiの友達の弟が

 

 

 

来週シドニーに行くと言うので、購入したバスカード、合鍵、預かったプレゼントを

 

 

 

渡すために友達の弟をピックアップしてランチ

 

 

 

ランチは自分が久しぶりに食べたかった飲茶へ

 

 

 

結構有名な飲茶レストランらしいけど自分は初めて

{5AB5FBD1-ABCC-45BC-9879-20D922CEADCE}

 

{904DFB7E-40FF-4AB6-BF89-D030AF9FBA74}

 

 

 

 

 

確かに美味かったけど着いてから20分待ちで食事時間は40分だけ

 

 

 

やっと席に座れても食べ物のワゴンが回ってこない

 

 

 

もうここには来ねーなっ・・・

 

 

 

そして友達を送り自宅に戻ると4時近く

 

 

 

仕事している時って4時って果てしなく長く感じたけど

 

 

 

無職になるとあっという間にやって来る!!

 

 

 

 

フシギだ・・・?

 

 

 

 

シドニーでかなり美味しいものを食べまくっていたので口が肥えてしまい

 

 

 

刺身とあら汁が食べたかった

 

 

 

なので近所の魚屋に行って刺身レベルの魚と鯛のお頭を購入

 

 

 

鯛のお頭は塩でもみ熱湯をかけて臭みを取り味噌汁を作る

{9C13B515-58E3-4919-9699-7FC4C431BD49}

 

 

 

 

ご飯を固めに炊いて、すし酢を振りかける

 

 

 

刺身レベルの魚はツナとサーモンだけだったので

 

 

 

ツナとサーモン丼に(^^)

{F9F3007F-1917-461F-9963-C5D3A150BFC1}

 

 

 

 

 

 

残りのツナとサーモンは刺身にして贅沢夕食の完成!

{AFCFEFC6-9838-4238-B060-D291CACB9CFB}

 

 

 

 

 

ふと気になって体重を計ってみると・・・・

 

 

 

 

キターーーーーっ!!

 

 

 

 

{9F8ECDB9-C31D-4727-BA61-3BF26E639EAD}


 

 

 

とうとう大台に(^-^;

 

 

 

 

ユニクロLサイズの夢は果てしなく遠い・・・・

 

 

 

 

ダイエット面倒くさいなぁ(;´∀`)

 

 

 

 

ブログランキング参加してます

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ   人気ブログランキング

クリックして下さるとブログのランクが上がります(^^)/

ご協力お願いいたします(^^)

 

ブログランクが上がるのも嬉しいのですが、

「いいね」の方がやる気が増えます(^^)/