ブロッコリーのクリスマスツリーとカンちゃんケーキを作る。 | ニュージーランド半自給自足生活

ニュージーランド半自給自足生活

本職は移住留学のコーディネーターです☆移住留学のお問い合わせもどうぞ!
海があって、山があって、川があって。温泉も湧く国 ニュージーランド。
平日は会社員として働きながら自然の中での半自給自足生活を満喫しています。

先日のミリーちゃんケーキに引き続きまして、今度はカンちゃんケーキを作ってみました(笑)カンちゃんとは、ブログを通してお友達になったカンちゃんママさんの愛犬で、本名花音ちゃんといいます。

以前から作って!っとリクエストを頂いていたのですが、簡単に出来たミリーちゃんに比べて、コリーのカンちゃんは、む、むずかしいな・・・(汗)っと思いつつやってみたら何となくカンちゃん似のケーキになりました♪
カンちゃんケーキ


ギリギリセーフな感じかしら??良かった良かった><焦った。

今日はカンちゃんママさんからお誘いいただいた、何人かのブロガーさんたちとのクリスマスランチ会に私も呼んで頂き、いつも通りすごいお料理でもてなしてくれたカンちゃんママさんと、すごくおいしいお料理の数々をお持ち寄りになったブロガーさんたちとの楽しいひとときを過ごしました♪
ごちそう

どれもこれもめっちゃ美味しかった!

これはカンちゃんママさんが最後に出してくれた、金箔乗せのデザート♪豪華絢爛!!
デザート


私がカンちゃんケーキ以外に、もう一品持って行ったのがこちら。ブロッコリーのクリスマスツリーに、ロブスターがかぶりつくシュールな構図のサラダですにひひ
ロブスター


このロブスター、味噌もたっぷり入っていて美味しかった~♪大人数でもみんなが美味しく分けられるように、身も、エビ味噌も、内子も、取り出して細切り大根に和えて、大根サラダにしたんですが、予想以上に好評でした♪よかったニコニコお料理を喜んでもらえると、とっても嬉しいラブラブ

そんな訳で、毎日スケジュールぎっちりのクリスマスホリデー満喫中です♪
本日お世話になった皆さん、ありがとうございました☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ おなかいっっっっつぱい、もう夕飯は良いかな今日(笑)☆今日もポチッと宜しくお願いします☆