勝っても不満足…

テーマ:
今日のセレッソ大阪vs北海道コンサドーレ札幌は

前半1分(開始20秒台)に杉本選手のゴールで先制し

その後もソウザ選手のフリーキックが決まり

杉本選手がもう1点ゴールを決めて3‐0とリードしましたが

後半シュートを決め切れず(あと3点は追加できていました)

1点を許し3‐1で勝ちましたが

全然嬉しくなく不満の残る試合でしたガーン

決めるところで決めないと足下を掬われかねません。

今月はジュビロ磐田と鹿島アントラーズと対戦するだけに

温い試合をしていてはいけません!

てっぺん目指すのなら隙を見せず

もっと貪欲に得点を獲らないと後で困りますよしょぼん



他方コンサドーレは後半修正して攻め込み

1点返したことはこれからの試合に繋がると思いました。

それだけにジェイ選手の欠場は痛かったです。

(セレッソにとっては助かりました)

あとチャナティップ選手に注目していたのですが

パスを出すことが多くシュートは痛烈なのが1本だけと

個人的にはもっとシュートを放っても良かったのではないかと思いました。



お互いに次節は出直しを図りましょう!!
AD

リスペクト

テーマ:
先週のガンバ戦参戦された皆さまお疲れさまでしたm(__)m

地力の差を見せ付けられたと思いました。

もっと強くなって11もの負け越しを減らさないといけないし

実力伯仲してダービーマッチに相応しい試合をして

サポーターも盛り上げないといけないように感じました。



さて今日はキンチョウスタジアムで北海道コンサドーレ札幌戦です。

アメブロやミクシィで他のチームのサポーターさんと

交流させていただいていますが

コンサドーレさんも該当チームで

相対するときはちょっぴり複雑な心境です。

10日前のルヴァンカップ@キンチョウスタジアムでは

コンサドーレもリーグ戦と先発メンバーを替えて臨んでいて

先発に小野伸二選手を

リザーブに「タイのメッシ」ことチャナティップ選手を

起用しました。

リザーブメンバーは5名と少数でしたが

リーグ戦の浦和戦をにらんでいたと思いました。

その結果が浦和戦2‐0の勝利だったし

リーグ戦直近の3試合は2勝1分

2勝は完封勝利です。

チャナティップ選手以外にもジェイ選手の加入で

攻撃に幅ができて対戦相手は要注意です。

セレッソもメンバー変更があるようなので

いつもと違う攻撃になりますが

連敗は絶対してはならないだけに

相手を0点に抑えれば負けはないので

無失点で試合を終えたいです。

しかしなんといってもお互いにいい試合をしたと言って終えたいですねニコニコ
AD

念を送ります

テーマ:
今日のガンバvsセレッソ@吹田スタジアムは

テレビ観戦で後押しいたしますテレビ

吹田スタジアムへいらっしゃるセレッソサポーターの皆さん

今日こそ勝ち点3獲得すると信じています。

念を送りますのでサポートよろしくお願い致しますm(__)m

AD

聖地 訂正あり

テーマ:
今日のセレッソ大阪vs浦和レッズは

8月15日にスルガ銀行チャンピオンシップ

浦和レッズ(昨年ルヴァンカップ優勝)vs

シャペコエンセ(ブラジル)が行なわれるので

8月12日の試合が前倒しという形になりました。

アウェイゴール裏は拡張しているのかと

思っていましたが通常のゴール裏でした。

それでも8割方埋まっていて声がとても大きく

前半戦大阪ダービーマッチでのガンバより

声量が響いていたと思います。


201707221822000.jpg


さて試合は前半6分と8分に杉本選手のゴールが決まり

1点返された後に山口選手のミドルシュートと

丸橋選手のゴールで4‐1としましたが

前半アディショルナルタイムに1点返され

後半は攻め込まれる時間が長かったですが

なんとか凌ぎ切り4‐2で勝ちましたビックリマーク

複数失点は課題ですが前半戦の借りを返せて良かったです。

今日は3万2千人以上のお客さまに来ていただき

勝ち試合を見ていただくことができて

本当に良かったです。

今日の試合会場はヤンマースタジアム長居

キンチョウスタジアムもセレッソにとって聖地ですが

個人的にはヤンマースタジアム長居も聖地だと思っています。

初めて今日の試合をご覧になられたお客さまがいらしたら

リピーターになっていただければとても嬉しいです。

何はともあれ勝つことが大事ですものねサッカー



訂正です。

8月12日の試合ではなく8月13日でした。

申し訳ありません。

今日のお昼ご飯♪

テーマ:
セレッソ大阪vs浦和レッズの先行入場待ち列確保をしてから

ゆるカフェみるずさんでプレートランチをいただきましたニコニコ


201707221142000.jpg


今日は豚のピカタでした。

野菜(サラダ)が食べたかったので

プレートランチにしましたニコニコ

お腹は満たされてお財布にも優しい(スープ・ドリンク付き\780)し

何も言うことありませんにひひ

このあと晩ご飯をどうしようか考えないといけませんニコニコ