本日、クリネックススタジアム宮城で行われた「東北楽天×千葉ロッテ」の始球式に、まいんこと福原遥ちゃんが登場。

にゅにゅにゅ ~DDの館・別館~-Kスタ宮城/まいん/福原遥/始球式/登場
 投球前にヒメネスに挨拶≧(´▽`)≦


て、マウンドに居るのは完全に「まいん」じゃないか(笑)

私服な福原遥じゃ紹介されても誰それなパターンだから、この衣装で「まいん」なんだな。

ま、Kスタの告知でも、あのまいんちゃんがやってくるだったからな(^^;


まいんは右利きを演じて料理をしていますが、中の遥ちゃんは本来左利きなので、左で投げるのです。


にゅにゅにゅ ~DDの館・別館~-Kスタ宮城/まいん/福原遥/始球式/投球
 ♪わーたしピンクのサウスポー

知らない人は、「お、左で投げちょる!」って驚いたかもしれませんね。

さて、ヒメネス投手が写りこんでうざい画像ばかりなので、あえて顔が隠れてる画像を使ってみたよ。

なんか彼女をガン見してる彼の視線が怖かったんだ…(爆)

これでまいんに集中できるね
(≡^∇^≡)



さて、投げた球はというと…

にゅにゅにゅ ~DDの館・別館~-Kスタ宮城/まいん/福原遥/始球式/空振り
 ぐは!曲がって落ちていくぅ


なんと!スローカーブを投げてるじゃないか!! ←

バッターもタイミングはずされて空振りだよ!! ←

遥ちゃん、恐れ入ったぜ。


【追記】
動画紹介しときます
まいん始球式(ようつべ)




で、ほんとはというと、急きょこの週末休暇が取れたので、この球場に行くつもりでいました。
日曜の特別内野席は売り切れてたけど、今日の分はまだあったので、正面から遥ちゃんを拝めたらと…(^^;

昨日の夕方出発して、本日の午後の2つのイベントに間に合うように到着し、始球式も拝見して、5回のアナウンスも聞いてみようと思っていたんですけど…。

昨日は明けだったので、帰宅して少し昼寝を、、、と思ったのに、目覚めたら出発時間。
準備もできてなかったので仕方なく取り止め(^^;

急に決まった休みだったこともあって下準備できてなかったのが痛かったかな。
やっぱり事前準備は大切ですね(爆)

いや、行っていたら、おいらが大変なことになった可能性もあるので、これでよかったのかも?
と、自分に言い聞かせてなだめてみる

( ̄_ ̄ i)