最近気が滅入っていたのですっかり忘れていた、福原遥の波乱爆笑出演。

なのに、番組開始時間前に目覚め、なおかつ普段この時間にテレビなど見ないのにテレビをつけ、なおかつ丁度そのチャンネルで番組スタートとか。

…そんな状況にちょっと身震い(笑)


今回は「人気子供スペシャル」ということで、さくらまや、まえだまえだと一緒の出演。
さくらまやは歌手なのでCDを紹介するのは当然だが、遥ちゃんは「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん」のDVDを紹介。

DVDを番組レギュラーにプレゼントしていたんだが、よく見ると直筆サイン入りじゃん!
ちょ、うらやましいぞ(笑)
にゅにゅにゅ ~DDの館・別館~-波乱爆笑まいんDVD
それにしても、NHK作品なのに問題なく紹介されるって、どんだけ太っ腹なのよ。



さて、(少なくとも)まいんとなってから初の民放バラエティ出演てことで期待しつつ視聴。
と、幼少時代のダンスの写真とか演技の写真とか、貴重な映像でまくり。

なるなる、ダンスもやってたんだな。どうりで、踊りがそれなりなはずだ。
全くのダンスの素人だったら番組スタート時から、あんなにうまく歌いながら踊れるはずないわな。

(…のわりに一年経ってもあんまり上達してないように見えるのは気のせいか(^^;)


さくらまや、まえだまえだとで揃ってのロケでも、みんな小学生って感じの風景になんとも心地よい感じを抱きつつも、ちょっとお金持ちかぶれになりつつある、さくらまやがちょっと気がかり。

小学生がお気に入りのすっぽん料理屋で
「いつもの!」
って、あーた(ノ∀`)

ま、それがさくらまやらしいところでもあるんですけどね(^^;




さてさて、
今回の放送で遥ちゃんのイチバンの萌えショットはこちら。
にゅにゅにゅ ~DDの館・別館~-波乱爆笑まいん料理


家庭でも料理をしている姿を撮影したもので、でき上がった料理を弟が食してるところを笑顔で眺めてるの図。


かわええ⊂⌒っ´∀`)っ


もひとつ、個人的に萌え萌えなキレイな脚のショットがあったんですけど、一歩間違うとエロいとか言われそうなショットなので掲載はやめときます。

管理人は脚フェチなので他人と見るところが違うんだよ。
ここポイント。チェック!チェック!
(・∀・)|/))



ところで、今回の放送で気になったのは、完全に遥ちゃんが前に出てきてないってこと。
他の3人が普段から前にでなきゃいけない現場にいることもあり、自分をアピールしまくるのに対し、話をふられないと話しに入って来れない状況が顕著でしたね。

それはそれでまた可愛さに拍車がかかっちゃう訳ですが(笑)、いつも台本通りの進行で撮影してるクッキンアイドルの弊害がこんなところに…。
これからは、こういった方面にも力を入れて星井ところ。



そういや番組の最後に出演者から視聴者プレゼントがあったんだけど、遥ちゃんだけなかったね。
さすがに、NHK製作のDVDを"プレゼント"って訳にはいかなかったみたいです(^^;