みなさま こんにつわ。


今日は2度目の更新ですジョン子です。


暇しちゃってるのねーーーって思ったでしょwww




さっき 長男・次男と共に


なんちゃってサッカーをして遊んできました。


いろいろ 痛いといいながらも


まだ 足腰は大丈夫なようで 結構走り回って


暖まりますた。




その前に 次男が 幼稚園から毎月もらってくる


こちら

 ↓



ズボラでも…何とかなるさぁ~(*^_^*)-2012120213550000.jpg


に アポーパイ(アップルパイね)の作り方が載ってて


こうやってぇ~~ああやってぇ~~~ヽ(;´Д`)ノ


と本を開きながら説明をして


「作りたい」と連発やめてくれーーーヽ(`Д´)ノ


だったんだけど


リンゴもあったもんだから 午前中買物に行った時に


冷凍のパイシートを買ってきたわよ。


でさ 作り方



ズボラでも…何とかなるさぁ~(*^_^*)-2012120213560000.jpg

こーーんな感じで載ってるんだけど


分量やオーブンの温度・時間など


なーーーんも 載ってねーーーYO(;´Д`)ノ


幼稚園児相手だから ナメとんかーーーヾ(。`Д´。)ノ


なんて思っても口には出さないわ優しい母ジョン子だものwww


仕方がないから


ククパットさんやら楽天レシピさんやら拝見して


適当に オーブンの時間は決めたわ。


分量も 完全目分量だわ←いつもの事…だってズボラがびょーん


って事で


パイの型もないから 


スクエア型のグラタン皿にオーブンシート敷いて


適当にリンゴのコンポート作ったわ。


って言っても


覚書という事で


レシピ 載せとこうかしらね。


アポーパイ←あくまでもアポーで通したい( ̄Д ̄;;


★リンゴ         3個

★きび砂糖       20~40g(くらい)

★バター         20~40g(くらい)

★ラムフレーバー   大量適量

 パイシート      4枚


*パイシートは冷凍庫から出しておく。


①リンゴは適当な大きさに切る。

②★を耐熱皿にいれ、レンジで5~8分加熱。

  途中で出して混ぜるといい感じ。

③柔らかくなっていたらラップをとって3~5分加熱。

  水分が飛んでればOK。

  オーブンを200度に予熱。

④③を冷ましている間に、パイシートの準備。

  網目模様にしたりする時は細く切ったり…お好きなように。

⑤さめたらパイシートの上に③を乗せ

  蓋のパイも乗せる。

⑥オーブンが温まったら30分焼いて出来上がり!!


ズボラでも…何とかなるさぁ~(*^_^*)-2012120214250000.jpg


ホントは 卵の黄身を塗ってテカテカにするんだろうけど


残った白身の使い道が分からないのでやめますた(;´Д`)ノ




自分でパイシート作らないんだから超簡単だったわ。


初めてのアポーパイだけど大成功(・∀・)



ズボラでも…何とかなるさぁ~(*^_^*)-2012120214560000.jpg



売り切れ御免でよかったわん。


また作ろ(・∀・)