も~さんのいきあたりばったり

も~さんのいきあたりばったり

のんびり更新の写真日記です。お付き合いいただきますよう、よろしくお願いいたします。 

散歩の途中でふっと足が停まる風景。ぼんやりと眺めたり、じっと凝視したり。

見た風景、出会う人たち、全てが一期一会。あちこち歩いて、見て感じたままを

紹介し共有できるなら、なんてすばらしいことでしょう!

Amebaでブログを始めよう!

 唐突に書き始めます。

 みなさん、たいへんご無沙汰しております。

 「みやも~のいきあたりばったり」が名前を変えてリニューアル・スタートです(ほとんど変わっておりませんが)。

 一応、記録が残っているところでの最後の記事は、2017年11月13日らしいから、も~、3年7か月ほどお休み(放置とも言う)しているようですね。

 この間、FACEBOOKやTwitter、Instagramで写真を細々と掲載しており、SNSは完全休止でもありませんが、また、のんびりぼちぼちですがアップしますので、今後ともよろしくお願いいたします。

 

デジスコ(システム)で撮った風景です。

デジスコとは、フィールドスコープにコンパクトデジタルカメラを上手に接続(確かな技術力によりシステムを組んでいただいておりますが)して、超望遠で撮影(焦点距離1,300~2,000mm相当でしょうか)しております。

一眼レフの超望遠と言われるレンズが600とか800mmなので、かなり望遠が効いております。

(コンパクトデジタルカメラの撮影素子サイズがかなり小さいというのもありますが)

普通のカメラで撮れば良いじゃん、って言われそうですが、マニアックです(笑)

蓮池に赤とんぼ(既に他で掲載した分もありますが)をご笑納ください。



水面に

トンボと遊んでもらいました。


背景や前のボケが気に入っています。


 次回もぜひお付き合いください。

 

 も~さん、いきあたりばったり。