NYTの活動日記

NYTのライブ情報や活動報告を随時アップしています☆


テーマ:

2017年12月8日(金)

 

 

場所は哲也の母校であります“甲府市立大国小学校

 

母校で演奏させていただけること、本当にとっても嬉しいッ!!!

 

 

 

 

会場に到着して早々、ルンルンで飛び跳ねてしまうくらい♬

 

『今日はどんなステージになるのかなぁ』とワクワクな気持ちで演奏スタート!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

嬉しいことに会場は最初から大盛り上がり♬

僕らもビックリしてしまうほどでした!!!

幸せを感じながらオリジナル曲はもちろん、哲也もよく歌っていた大国小学校の校歌など、みんなが知っている曲も演奏させていただきました☆

 

 

 

 

 

 

バイオリンの演奏方法や色んなサイズがあることについて話をしたり

 

 

 

 

ミニバイオリンでの演奏もしちゃいました☆

 

 

 

 

 

 

 

 

ギターは弾くときに左手は音色を変えるだけでなく、弦を(左手だけで)押したりひっかいたりすることによって音が出る!

右手は弦をかき鳴らすだけではなく、ボディなどを叩いたりすることによって打楽器サウンドが出る話など、楽器についてのご紹介もしました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ステージ上だけでなく、児童のみなさんのいる客席を練り歩きながらの演奏もしちゃいました♬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

およそ1時間のステージだったんですが、楽しすぎて本当にあっという間でした!

 

 

そうそう!

 

 

 

 

アンコールもいただいたんです!!

 

 

 

 

 

 

演奏に入る前に僕らNYTから大国小学校児童のみなさんに想いを込めたメッセージを伝えさせていただきました。

 

 

 

 

ラスト1曲

 

みんなで一緒にうたを歌いました。

まさに一体感でした!!

 

 

 

 

お礼のお言葉をいただいたり

 

 

 

 

 

 

素敵な花束をいただいたり、心から感謝です!!

 

 

 

 

本当にありがとうございました!!

 

 

※ 大国小学校HPでも今回の演奏について記事を書いてくださっています!是非ご覧ください。

URL ⇒ http://www.okuni-e.kofu-ymn.ed.jp/?p=6236

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。