横浜でしっぽり
知的セクシー美女と・・・ハート

こっそり まったり たっぷり 味わってきたの
熟成肉ハート 
何でも30日~90日間も寝かせたって言うじゃな~い♪
大変な仕上がりになってるに違いないし
それは絶対に食すべきってことで いざ!横浜へ 

場所はJR横浜駅西口から徒歩3分ほど
※横浜詳しくない方は6分ほどかな?
西口を出て高島屋を右手に見て直進
繁華街に入って
ドン・キホーテ → ダイエーを通り過ぎると
右手に一風堂があって そのビルの4F
電話 045-548-4838
ナイフとフォーク 横浜市西区南幸2-17-8 横浜トラストビル4F
 
店内はウッディーでおしゃれなカフェのような雰囲気
入口付近はカウンターがあっておひとり様にも良さそ
壁3面が大きなガラス張りになっていて眺望も素敵
プロジェクター&マイクも完備だそうで
これからの季節ハロウィンパーティーとかクリパとか
〇〇パーリーにも良さそ
もちろん女子会やらおデートにも良さそ
 
 
{4A9DB31E-FD75-4232-9B6A-A370735BFDD6}

 

さてまずは泡で乾杯
こぼれスパークリング ロゼ
 Angeaile/アンジュエール
 ほんのり おピンク な泡をはんなり美女を眺めながら
 いただくと五臓六腑も大喜び
 スターターに丁度いい軽めのスパークリング
 お通しの生ハムとベストマッチング

{06297B25-8BCD-4691-88EA-AD1D6AAD19F9}

 

 

{596C9FD4-5959-45B5-88A2-E1BE9E2412A2}

 

 

◆海老ギョウザどっさりパクチー
 好きなもの全部入り爆  笑
 ギョウザの外側から既に中の海老ちゃんの
 プリプリ感が伝わってくるって初めて
 濃厚なクリームソースでパクチーを嫌味に感じないから
 パクチー苦手orパクチーデビューの方にもおすすめ
 更にクリームソースにはアンチョビが入っていて 
 ほのかにラストはアンチョビが香る複雑味のある逸品

{77124571-6AD4-41AA-B415-714935935A37}

 

 

{1812202B-D301-466C-BAFD-B2929E41980F}

 

 

◆赤ワイン赤ワイン
 Fantaisie de Lafont/フォンテジー ド ラフォン
 フランス ボルドー
 ぶどう品種:メルロー マルベック カベルネソーヴィニヨン
 程良いタンニンのフルボディー
 もちろんこの後登場のお肉様を見据えてのオーダー

{AA97CFB6-2F31-4131-8106-22314D3E0225}

 

◆黒毛和牛本日の2種盛合わせ
 黒毛って聞いただけでもドキドキしちゃうのに
 2種もハート 欲しがりさんのあなたもきっと満足ラブ
 部位はハート イチボウチモモ
 イチボ →豊潤な脂と甘味
 個人的には西洋わさびでいただくのがおすすめ
 ウチモモ →さっぱりとした脂で赤身の旨味
 わさび醤油がおすすめ

{19A576E3-4ED7-4324-B31F-DDD5B0746B35}

 

 

◆アンチョビキャベツ
 シャッキシャキで大き目にカットされたキャベツ
 アンチョビのオイルと塩気でワインが進む

{9516D001-D0AF-49FC-8C84-22C0D3EDCA10}

 

 

◆きのことベーコンのわさびクリーム/パスタ
 初めにブラックペッパーのアクセント
 その後 鼻に抜けるわさびの風味
 クリームのまろやかさで絶妙なバランス

{DBCB3343-F71E-4D27-B264-C5E5DF28216D}

 

 

◆1509牛フィレ肉のソテー バルサミコソース
 赤ワインのつまみ・・・って思ってたのに 
 フィレ肉って文字が見え隠れ
 我慢が出来なかったの で がっつりな〆に
 やわらくて旨味たっぷりなフィレ肉に
 酸味と深みのあるバルサミコソース
 赤ワインとの相性も抜群
 大満足なフィレ肉

 

{43A8798D-9E7F-49C7-A3D9-062217EE93C3}

 

しっかりディナーもサクッとバール感覚もどちらも選べる
ノンアル派もメインのみでちゃんとご飯もいける
侮れない対応力の嬉しいダイニングバー

ご馳走様でしたニコニコ

 

see you!!!