週末の夜星神保町でイタリアン

場所は
地下鉄神保町駅A5出口 → 出て左
→ そのまま靖国通りを
 駿河台方面へ2分ほど直進
→ サイゼリアを左へ
→ 1分ほど歩いた右手の一軒家レストラン




土地勘ほぼゼロの神保町 
地味なオフィス街?と勝手なイメージを
持っていたら意外?にも飲食店激戦区!
これは期待もアガるルンルン

店頭はオープンスペースで
ハイチェアが並ぶ
靖国通りから路地を入った
ロケーションのため
騒音も全くなく心地良い外気を
体感したい派にはこちらの席もいいかも

1F店内には弧を描く
大き目なカウンター席と
一般的なテーブル席

この日は2Fへ案内していただきました
テーブル席が4席ほどと
コンパクトなバーカウンター
そしてテラス席も完備ラブラブ
友人のホムパに行ったような
落ち着ける雰囲気
大勢でわいわい盛り上がるなら
2Fを貸し切りがおススメ!?



残暑厳しめな週末
まず駆けつけビール生ビールで喉を潤し
更に炭酸のダブル攻撃ニヤリ

◆こぼれスパークリング(¥680)
 スパークリングの前にある
『こぼれ』気になるでしょ!?
 そ~なの!正解!表面張力ラブ
 泡系ってどこもお上品な量で
 ございましょ?
 このCP
 オーダーしないわけにいきません

 スパークリングは
 VALDI VIESO/バルディビエソ(チリ)
 しっかり&すっきりとした味わい



◆バターラーツとコリンキーのスープ
(お通し)
 コリンキー(かぼちゃ)の
 優しい甘味がすきっ腹に
 どこまでも穏やかで飲みやすく
 あっという間に完食照れ
 お通しが丁寧なお仕事って
 お店への信頼感一気に上りますよねピンクハート
 おそらくお初でいただいた
 コリンキーなるかぼちゃは
 若取りのためクセがなく生食できるそ



◆牡蠣のアヒージョ
 これまた1粒がデカい!感謝ハート
 見た目はわりと・・・
 穏やかなグツグツ加減のオイル
 牡蠣を頬張った途端ケガ人多発びっくり
 ↑大袈裟
 ※まんざら盛ってないほど
  熱々なので猫舌の方はご注意を

 クリーミーでぷりっぷりな牡蠣と
 オイルに入った赤唐辛子が
 ピリリと効いてスパークリンが進む
(量多めで安心ニコニコ



◆トリュフポテト(¥500)
 個人的にポテトフライに目がなくて
 メニューを見て即オーダー
 肉厚にカットされたポテトはホクホク
 身体に優しいトリュフ塩の塩気
 テイクアウトやってないのかな~



◆雲丹のグラタン こぼしいくら添え(¥650)
 うかうかしてたら
 またですよ~ 奥さ~ん
 こぼし過ぎでしょ~ CP良すぎルンルン
  感激ラブラブ
 これ絶品でしたラブ
 グラタンのクリーミーな
 ホワイトソースと
 たっぷりのせた雲丹の塩気
 いくらのプチプチとした食感が絶妙ラブラブ
 ぜひ食すべき逸品



◆チーズ7種盛り(¥1400)
 はい 欲張りました口笛
 チーズ盛りは他にも3種(¥700)と
 5種(¥1000)があります
 ボヌールさんはチーズが格別と
 伺ったもので
 ついもりもりの7種盛りをオーダー
 にしてもやはりこちらもCP良過ぎラブ
 他店でチーズ盛りをオーダーすると
 ぐぐっとコスト上がりますよね

 さてラインナップはこちら↓
 *ブレス・ブルー(青カビ)
  ゴルゴンゾーラ似で青カビの周りを
  白カビが覆っていて食べやすい
 *テロワール(ウォッシュ)
 *ブルー・デュ・ヴァル・ダヨン
  (青カビ)
  手作り感のあるもっちりとした
  深い味わい
 *ブリーエクストラ(白カビ)
 *ゴーダ32カ月
  (ハードタイプ・オランダ)
 *サントモール トゥレーヌ(山羊)
  なんと表面に木炭を
  まぶしているチーズ
  若干酸味もありコクがあって美味
 *カマンベール ノルマンディーAOP
  (白カビ)
 驚くべき種類のチーズ盛りラブ
 正にチーズパラダイスラブラブ
 個人的には青カビと山羊推し爆笑



合わせた赤ワインはこちら
◆CHATEAU GRAVES
 /シャトー・グラーヴ
 (フランス・ボルドー)
 グラスワインも豊富で
 こちらはメニューの
 「毎日変わるグラスワイン
 4種類(all\600)」からチョイス
 


◆シェフの気まぐれパスタ(¥1280)
 *鰹となすのパスタ
  三崎港で水揚げされた鰹は
  ゴロゴロと身が大きく
  淡泊で瑞々しいなすとの相性抜群

 
仲間でわいわいはもちろん
女子会にもかなりおススメキラキラ
豊富なワインと
厳選された確かなチーズで
長居間違いなし爆笑
気軽に伺える美味しいイタリアン赤ワイン

ボヌール
千代田区神田神保町1ー4 comfort-k 1F
TEL:050-5570-6063
(予約専用)
TEL:03-5577-4931
(問合せ専用)


ご馳走様でした

see you!!!