今宵のディナーは大好きな銀座へ
お料理は珍しくポルトガル料理ナイフとフォーク

伺ったのはこちら⬇
カラヴェーラ 銀座店
住所:中央区銀座6-13-7新保ビルB1
TEL:03-3248-3308

地下鉄/東銀座駅A1出口から徒歩5分程
昭和通りを東武ホテル方向へ直進走る人
ホテルを右に入りちょうど
ホテルの裏手辺り

目印はポルトガル国旗ビックリマーク


まずは名物音譜
こぼれスパークリングで乾杯ラブラブ
猛暑続きの夏には嬉しいサービスラブラブ


すっきり優しいテイストのスパークリング
のお供はオリーブ音譜
一粒が大きく実がふっくら
このお通し美容にもgoodねグッド!


お料理はまずはタパスをオーダー
皆で好きなものをシェアしました

◆キビナゴの南蛮漬け
 キビナゴの身が柔らかく
 ガツンと効いたお酢で夏バテもすっきり


◆ハモンセラーノ
 生ハムラブラブ
 このうっとりする色艶ラブラブ
 塩気のバランスも良く食欲アップ


◆カラヴェーラサラダ
 グリーンの葉もの下はエビやら玉子
 やらトマトと具沢山


◆岩牡蠣
 この日のお店イチオシラブラブ
 富山産の岩牡蠣
 まずは大きさにビックリ!!立派です
 肉厚でブリンブリンビックリマーク
 甘味と旨味が泡に合うドキドキ


◆緑ワイン
 ↑※ミスタイプではありません
 こちらのワイン、赤でなく白でなく
 「」なんですビックリマーク
 通常より一週間程早摘みした葡萄を
 使ったワインで若干緑がかった色味
 そして微発砲が特徴だそう

 これビックリマーク美味し~っ!!
 夏に最適ラブラブ 
 青みのある爽やかなテイストが
 クセになる
 アルコール度数も低めなので
 ちょびっとお酒を楽しみたいって方に
 もお薦めです
 しかもステムのないこの器も可愛いラブラブ


◆トリッパのトマト煮込み
 時々無性に食べたくなる内臓系ラブラブ
 トリッパの食感と甘酸っぱいトマト
 相性抜群!! 
 これまたワインが進む


◆丸ごとオマールのフランセジーニャ 
 突然おフランスの雰囲気ラブラブ
 ちなみにフランセジーニャは
 フランスの少女って意味らしいよ
 このオマールソースが濃厚ドキドキ
 磯の風味もしっかりあって
 オマールを満喫できる逸品


◆シャラン鴨のコンフィ
  夏野菜のロースト添え
 色鮮やかな夏野菜の上には
 これまた立派なお鴨様
 パリッと焼き目の付いた皮
 淡白でしまったお肉ラブラブ美味です


◆塩鱈とポテトのクリームグラタン
 はいビックリマークここでまったり乳製品注入
 アツアツグラタンで再びの滝汗あせる
 夏の醍醐味ね音譜
 塩気とクリーミーなチーズの
 コラボって絶対的ラブラブ
 

◆カタプラーナ
 ポルトガル名物のカタプラーナ鍋ラブラブ
 肉系おうし座魚介系うお座色々楽しめるお料理
 今回はアサリを満喫!! 
 強めな塩気で更に食欲増進ラブラブ


◆リゾット
 作るよね~ラブラブ 
 無駄なく残さずいただきましたラブラブ!
 アサリの出汁が染み渡るリゾット
 大満足な〆ご飯でした音譜


◆半熟カステラ
 毎日食べたいラブラブ
 フワトロな食感と程よい甘味が
 たまらないドキドキ


タパスがとっても充実
更にポルトガルワインかなり美味
ここなら皆でワイワイご飯に最適ラブラブ

いいぞぉ!! ポルトガル料理ドキドキ
ご馳走様でした

see you!!!