仕事帰りにお寿司が食べたくなって

以前伺った和食割烹の高瀬さんの寿司店があると聞き

早速行ってみることに走る人


寿司高瀬

住所: 渋谷区千駄ヶ谷4-26-11 代々木TH&Cビル2F

TEL: 03-3470-0666

営業時間: 11:30~14:00

        17:00~22:30(ラストオーダー)


JR代々木駅西口を出て左→交番入口前を通って飲食店街へ

→踏切を渡る→少し歩くと左手に寿司高瀬の看板がある

お店は階段を上がった2F もちろんエレベーターもあります音譜




お店は木目を基調とした清潔感溢れる佇まい

10人程着席OKなカウンターの他入口左右にテーブル席

個室も完備グッド!

トイレが男女別になっているのも嬉しい



この日は大将おまかせで造っていただきました

まずはお通し

◆もろこし豆腐

 とうもろこしのほのかな甘味がお豆腐の柔らかとマッチしてより優しい味わい

 ビールに合うビール


◆刺身盛り合わせ

 ド~ン!! 出ましたやっぱりこれですね~ラブラブ

 寿司店に来た醍醐味 お皿から溢れんばかりに盛られた新鮮刺身の数々ラブラブ

 こちら主なラインナップ↓

 ヒラマサ・うに・トロ・鰹・鯛・ホタテ(炙り)・サーモン

 

 個人的には鯛と鰹そしてうにが絶品でしたドキドキ

 どの刺身も厚みがあって色艶キラキラです音譜


◆金目の兜煮

 ちょっとシャクれ気味だけど大きなお目目目がとってもcuteドキドキ

 そんな金目さんやや甘めのタレがしっかりとした身によ~く浸みこんでいて

 添えられた生姜とごぼうの香り、歯応えと相まって王道な和食のテイスト

 この味は家庭では出せないな~。

 ほっこりとできる一皿ラブラブ


◆穴子一本揚げ

 食べやすいようにカットして出してくださいましたラブラブ 嬉しいお気遣い。

 パリッパリの衣の歯応えと穴子の淡泊で柔らかい食感

 こちらはお塩でいただきました


◆海鮮サラダ

 出ました宝石箱ビックリマーク

 いくら・タコ・鮪・鯛・玉子・きゅうりなどなどが乗った盛り沢山サラダ

 こちらはゴマダレでいただきました

 ゴマの風味と刺身って相性いいのね~ラブラブ


◆ふぐの唐揚げ

 高瀬さんと言えばふぐですね~ラブラブ

 しっかりした身はとってもふくよかで見事にサクッと揚がった唐揚げは

 ぜひ食べていただきたい逸品ラブラブ


◆にぎり

 小肌・甘エビ・赤貝・とり貝・アジ・金目(炙り)・イワシ

 好きなものばかりをオーダー音譜

 小肌と赤貝が特にお気に入りドキドキ もちろんハズしはなしビックリマーク



◆ドリンク

 今回はこちらの白ワインをいただきました

 ほんのり甘めのテイストは金目の兜煮とも相性バッチリグッド!




◆デザート

 抹茶アイスクリーム

 抹茶のほどよい苦味と添えられた生クリームで何とも幸せな気分

 になれるデザート

 アイスクリームを一口、やや渋めのお抹茶を一口

 なんてバランス良いのでしょっ音譜



駅近で清潔感のある寿司高瀬さん

豊富なネタで誰といつ伺っても皆が満足で笑顔になれる寿司店

この安心感はなかなかないかもラブラブ


ご馳走様でした


see you!!!