少し前のお話。

先月、4月22日(良い夫婦の日)に無事、結婚10年となり

その週の土曜日にサクっと記念日ディナーに行ってきましたナイフとフォーク


今回は、珍しく夫くんチョイスのお店。

場所は白金のプラチナ通り沿い。 

一見、普通のお家に見えて通り過ごす可能性大です。


MAURESQUE

住所: 港区白金台5-3-3

TEL: 03-3445-2880


全体的にウッディーな店内はこんな感じ↓



このカウンターの後方にテーブル席が3席ほどあって

奥に個室もありました。

いかにも男性が好みそうなシックな雰囲気ですラブラブ

分かりやすく言うと喪黒福造さん行きつけのBarって感じ?! ←分かり難いよ・・・


ちなみにこの日はドン・●西さんがいらしてました。

さてさて泡で乾杯~っクラッカー

かなりスッキリな飲み口です。



前菜は、生ハムとカレイのカルパッチョ音譜

生ハムはカウンター横でスライスしてくださいます。

う~ん新鮮ラブラブ




次はコロッケ。

こちら素朴感出しまくってるわりに実はとってもオサレなの音譜

その秘密はソースにありビックリマーク

色的にケチャップって思いがちだけど、正解はビーツ。

甘酸っぱい感じが王道の揚物をオサレにサッパリと仕上げてくれています。




カラスミのパスタラブラブ

イイ感じの塩気でイイ感じに食い気もアップドキドキ

ポーションも丁度イイ感じ。




はいビックリマーク メーンはこちらの牛さんおうし座 旨味凝縮。

付け合せはチョイス可能。この日はインゲンにしました。

こちらに来たらぜひステーキを食べてください。




デザートはチョコレートケーキラブラブ

濃厚です。そしてパスタのポーションとは真逆でボリューミーです。

覚悟してオーダーしてください。




お料理だけでなくワインもかなり充実しています。

スタッフの方に好みを伝えるとどストライクなものを提供してくださいます。

食後にバーのみの利用で伺うのも絶対ありだと思います。


ご馳走様でしたクマ


see you!!!




モレスクフレンチ / 白金台駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5