恵比寿の鉄板焼きに連れて行ってもらいました

女流鉄板 Takako
http://teppan-takako.com/

住宅街にふいに現れる一軒家を改装した
とても趣のあるレストラン

入口はこちら↓
 

まずは前菜
佐賀牛のたたき しっかりとした肉の旨味が食欲をそそります。

 

次はかぼちゃの冷製スープ
 
上品な甘さで量もちょうど良かったな~。

そして、生野菜サラダ(バルサミコ酢)

 
お口の中がサッパリリフレッシュ。 器も素敵。

続いてお魚 鰆と夏野菜(大葉ソース)

 
 ほくほくとした丁度いい焼き具合の鰆に
カポナータと大葉ソースがよく合います。

そして、夏野菜の焼き物

 
器の手前にあるのは、沖縄のお塩♪
黒糖で煮込んだ塩(左)、黒糖で煮込んであっても味は勿論しょっぱいお塩♪
そして、あっちゃんの紅塩(右)はポリフェノールたっぷりだそう♪

さ!!! メインの登場。 そう『

 
フィレ肉 ミディアムレアをお塩でいただきます。
通常のコースはサーロインですがフィレ肉に変更可(+料金)
左はチベットのお塩、硫黄の風味が効いています。
右は極楽塩。マグネシウムたっぷりなんだとか♪
お肉は柔らかくてとっても美味♪

〆のお食事 ガーリックライス

 
卵が入っていてホント美味しかったな~。

で、やっぱり別腹もいっとかなきゃね
デザートは場所を移動。2階でいただきます。

 
木造家屋に紅い絨毯。 クラシカルな家具がとってもいい雰囲気。
↑こんな感じの家具が3タイプほどあって、まったりできちゃいます♪

いただいたのは、ピーチシャーベット&コーヒー

 

大人がゆっくりお食事できる素敵なレストラン。
家族の記念日、デート、接待にも最適。 かなりお勧めです。

ご馳走様でした♪

see you!!!

女流鉄板 Takako鉄板焼き / 恵比寿駅代官山駅
夜総合点★★★★ 4.5