信州の遅い春…

我が家の宿根草たちは今年もいつもの場所に姿を現わしてくれました黄色い花

 

≪3月末≫

 

福寿草、早咲きミニアイリス、水仙

今年は、庭桜の苗木を購入がま口財布

来年は いつ頃咲くか楽しみです。

 

≪4月≫

 

花大根(紫花菜)、ムスカリ、花ニラ、すみれ(ビオラソロリア)

紫色が好きなので、いつの間にか集めていました宝石紫

 

≪4月末≫

 

大好きなハナミズキが咲き始め、庭木が華やかな季節に入っていきます。

 

表の庭のハナミズキとケヤキ葉っぱ

 

 

 裏庭のハナミズキも満開になりました。

 

 

 

次女の、小学校入学時の記念樹の八重桜桜

 

 

 

ケヤキと、青空とのコントラストが綺麗で、ずっと眺めていたくなります。

 

いつの間にかひっそりと咲いているクリスマスローズ

 

 

そして、チューリップチューリップ黄チューリップ紫チューリップ赤

 

 

変わり種を集めています。

 

実は、どのチューリップも肥料不足でわずか数本ずつ(´;ω;`)ウッ…

大木たちに栄養を取られてしまうらしいキョロキョロ

 

 

 

この紫色もお気に入りおねがい

 

 

植えっぱなしでいい!!ことが嬉しいミニチューリップチューリップ黄

 

そんな中で、

我が家で一番の存在感は、こちらキラキラ

 

 

この、シーラカンパーニュは、実家から20数年前に連れてきたもので、

アパート時代から実に元気に繁殖。

私には、こんな植物がお似合いだわ~(≧▽≦)

 

そして、5月

もうひとつ 実家から連れてきた逞しい“自生”のマーガレットお花

ニック流に言わせてもらえば【デイジーキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

野生の花なので、とっても逞しい

 

何物にも染まらない可憐な美しさ…

 

カラフルなデイジーと一緒ねラブラブ って想いを馳せながら… ウインク

 

 

そして、

新緑が美しい季節になりました白樺並木

 

 

         

          大好きな山道… ケヤキが私の心を癒してくれるha-to m

 

 

 

こんな曲を、ニックに歌って欲しい季節小松菜

 

長女のウエディングドレス、リメイクしましたwedding dress*

 

若葉のころ…クローバー

 

しあわせにラブラブ

 

 

With all my love♪