4月15日(土)M下さん、るうちぃさんとオンスタックル主催のラウンドトリップへ参加してきました。

(写真撮れなかったので過去の写真です。)

この日は天候の悪化が予想されるため大会終了が1時間短縮になりました。
浦さんの「行ってらっしゃい」の後、会場を一番に飛び出し先週のポイントへGO!!!
先週の感じからポテンシャルは高そうだとの判断です。

日も傾き良い時間になった頃、T川くんが参上、おっさん4人並んでジグ単でスタート!
暗くなる前にシーバスがウロウロして何かを補食してたのでこりゃしばらく渋いかなと思ってましたがやっぱり渋々のスタートとなりました。
最初のヒットはこの子。チュー


アタリは素晴らしかったんやけど今日は君と違う!
その後しばらく沈黙。
時刻は20時過ぎ突如M下さんのロッドが曲がる
そして「網、網や!」見てるとかなりデカそう
上がってきたの見てデカッ!
これは上位狙えるサイズやと周りもやる気UP⤴
そして周りが釣れだしても私だけアタリも無し
なんとか1匹掛けるもちっさ・・・


なんとかリミットメイクはしたいので釣れてる方へ10メートル程移動。
これは・・・潮効いてるやんっ僅かに移動しただけやのにって思ってたら即ヒット!
おっデカい!ぐんぐん走られてウィードに潜られ駄目かと思ってると一瞬軽くなったタイミングで強引に引っ張り出してなんとかリミットメイク達成!


ええサイズだったんですがM下さんの見てたのであれよりは小さいわと気にすることなく再び開始。人間余裕が出てくると不思議なものでもう1匹ええのん追加。


さらに1匹追加したところで時間切れ。
会場に戻り件寸してもらうとええとこいってるんちゃうのとなりなんと最後に名前呼ばれました。爆笑


僅かな差でしたがこれを頂きました。
前回のお菓子のよしや賞での子供の笑顔に引き続き今度は嫁様の笑顔いたたげました。

オンスタックルの皆様、協賛メーカー様有り難うございました。
次回はまたお菓子のよしや賞狙いたいと思います。(よしやさんいつもありがとう!)

そしてM下さんもるうちぃさんも入賞。

るうちぃさん
M下さん

そして1人で留守番は怖いと言いながらも釣場でお留守番してくれてたT川くん最後に今日一を引っ張り出してめっちゃエエ笑顔!


結局残業までして帰ったら朝の7時前でした。
計6匹(25UP3本)でした。

さぁ来週はどこ行こ。