「おうちでアイアンシェフ」で鉄人の料理を作ろう! | ひねもす育児絵日記。

ひねもす育児絵日記。

2008年10月生まれの娘との日常。
まったりと幼児教育やだらだらとハンドメイドもしてます。
最近は懸賞やモニターにもハマってます(;^ω^)

扶桑社ファンサイトファンサイト参加中
ニプラさんで当選しました!
「おうちでアイアンシェフ」のレシピ本です。
これさえあれば料理の鉄人の料理が作れちゃう!?
キャーッ!!(*‘∀‘)
 
「アイアンシェフ」はあの料理の鉄人の後継番組!
料理の鉄人好きだったなぁ!道場さんに陳さんに坂井さん!
孝明さんもいたなぁ!!
そしてやっぱり司会は鹿賀さん!!!!
「アイアンシェフ」、セットとか豪華で超!気合い入ってたけど、司会が鹿賀さんじゃなかったのが惜しい。
打ち切りはきっとそのせい…
レギュラー番組が終わってさみしかったけど、先日スペシャル番組で復活してましたねー!!

そして内容は…
  

究極という文字に惹かれてしまう…
 
  
これ、キャベツのカツ!
どんな味なのか気になる…!!
 

で、結局作ったのは「もやしのびっくりチャーハン」!
材料を買いに行かなくても揃ってたから。
もやしとごはんと卵とベーコン、しょうゆと塩コショウで作れます。

材料は地味だけど、手間はかかってるぜ!
もやしの芽と根を取っていきます。
(むかし、そんな美味しんぼの話があったなぁ……)


もやしをご飯と同じ大きさに切って、同量で作ります。
もやしのしゃきしゃき感とごはんの感触の違いが不思議な美味しさ!
材料はいつもの材料で、作り方でこんなに変わるんだな~ってびっくり!

やっぱり「びっくりチャーハン」だわ~!

ほかの料理も作ってみたいと思います!


【扶桑社ムック】おうちでアイアンシェフ




参考になるblogがいっぱい!幼児教育ブログ  

子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子

どんな絵本を選べばいいか、どんな絵本か参考に…子供への読み聞かせ