地球降下作戦 | メゾン8

メゾン8

一人の人間を一言で「こういう人だ」と表すのは結構難しいと思います。メゾン8はひとつの顔だけじゃなく、いろんな表情のボクが暮らす架空のアパートです。まだまだ知らない部屋ばかり。今日も少し、ドアをノックしてみましょう。

しばらく放ったらかしにしてて申し訳ありませんm(__)m

今週は非常にバタバタしていましたあせる


ライブを終えた次の日、東京に行ってました。

と、一昨日と昨日も行ってました。


東京に暮らす僕の兄と、奥さんと赤ちゃんが我がジオン公国に帰ってくるというので、僕は飛行機で向こうに行き現地からのドライバーを勤めました車

一昨日は送って行き、昨日飛行機で帰郷飛行機


だいたい8時間くらいで着いたかな?気分的に弘前から八戸に行くより近いと感じました。気のせいか?


いや~、甥っ子ちゃんとご対面≧(´▽`)≦

ニコニコ笑う子だったなぁ~音譜



日曜日の正午、僕はひとり第3ネオ・アオモリ空港にいた。

父(デギン公ではない)に軽トラで送ってもらい、そこからは一人で地球連邦圏へ突入。

空港の雰囲気ってやっぱり好き。いろんな人がそれぞれ目的を持ち、一つの場所に集う。

僕もその中の一人だと思うと、なぜだかほっとする。思わず立てよ国民!!と叫んだかはどうかはこの場では伏せておこう。


サイド3発東京行きの便に乗り込み、離陸の時を待つ。

客室乗務員の親切な案内に従い、シートに座りベルトを締める。

機内では機内での注意事項、フライトスケジュール、現在の気候と目的地の天気などのアナウンス。

誘導員の誘導で動き出す機体。滑走路に着くとこちらへ「いってらっしゃい」とサインを送る。

轟音を響かせ点火するエンジン。その巨体をゆっくりと走らせた。

窓から流れる景色の過ぎ行く速度が急激に速くなり、轟音を上げるエンジンに引っ張られるかの如く、シートに体が押し付けられる。

機体は傾き、体全体に重りを載せられたような重力がかかり、地表を離れ空へ……



あの若かりし頃を思い出す。



士官候補生時代、ソロモンの戦線に出撃したあの日を。

ドズル・ザビ中将のもと、我が軍の主要要塞を次々と侵略していく地球連邦と幾度となく交戦を繰り返し、ソロモン宇宙要塞が焼かれたあの日を。

我々士官候補生は当初、新型MS「ゲルググ」に搭乗するはずだったが、泥沼化する我が軍の財政に考慮し、コストパフォーマンスの優れた試作モビルポッド「オッゴ」への搭乗を余儀なくされた。


ビーム輝くフラッシュバックにヤツの影。

敵モビルスーツ群を蹴散らし、サラミス級艦隊を暗黒の宇宙に沈めて行くアナベル・ガトー大尉の活躍を目の当たりにし我々は………


長くなりそうなのでこの辺でジオン紳士ショータ・ロック少尉によるジオン式ジョークのコーナーは終了しよう(^∇^)


早い話が、飛行機大好きってことだо(ж>▽<)y ☆


兄貴の専属パイロット、あ、いや、運転手として今週は忙しかったのです。仕事休んで操縦してましたロボット

一昨日の正午青森を出発し、21時くらいに兄宅到着。一泊した後、昨日は東京で遊びまくった( ̄▽+ ̄*)

行きたかった場所はもちろん………


ガンダムミュージアム!!

って、ネットで検索した結果、今は栃木県に移転してしまったと判明( ̄□ ̄;)!!


ど~しよっかな~って、考えてた午前3時(眠れなかった)。

と、ミュージシャンにとって外してはならないスポットを思い出した。(忘れてたけど)


そう、お茶の水:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

次回へ続く!!