この3日間で、清浦夏実にハマる(笑) | 東雲楽音堂 Ver2.0

この3日間で、清浦夏実にハマる(笑)

ここ3日間、両方のブログを休んでおりましたが…その間に俺は、昨年歌手デビューした清浦夏実 という娘さんにハマってしまいました(笑)。もちろん、ご他聞に漏れず「楽曲から入った」クチで。

どのような経緯でハマったかと申しますと…


先週の土曜日、久しぶりに「ケロロ軍曹」を見た
  ↓
彼女が歌う、同番組のED『僕らの合言葉 』のCM を見る→EDで改めて聴く
  ↓
Wikipediaで検索 、そしてニコニコ動画へ
  ↓
風さがし 』『旅の途中 』を見て、楽曲の素晴らしさと彼女の歌声に激しく惹かれる
  ↓
更にスタジオライブの動画 も見た→更に感動
  ↓
公式サイトでWebラジオ を聴く→もう抜け出せなくなっている(汗)
  ↓
moraでシングル2枚分
(4曲)を速攻で買う
  ↓
ほっともっと弁当の公式で、彼女の歌う「お弁当を食べながら 」で癒される
  ↓
そろそろ『僕らの合言葉』をAmazonで 買おうとしている
(←今ここ)

以上が、この3日間で起きた出来事でございますが(爆)…いやぁ、ルックスも中々のモン(バストよりもヒップが確実に大きいってのは、結構(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ)でございまするけど、とにかく歌声が本当に素晴らしい!聴き手を圧倒するってモノでは無いけれど、あの情感溢れる歌声は何度というか毎日でも聴きたくなります、ハイ。

そして楽曲もナチュラルでフォーキーなポップス中心で、特に『旅の途中』はトラディショナルな雰囲気の楽曲をナチュラルに歌いこなしているというのが、とても最高でございましてね。

楽曲の感想はいずれここで書くつもりですけど…いやぁ~こうなると、「アルバム出ないか」「ライブやらないか」って、求めるモノが多くて困る(笑)。