第53回 リアルサンプリングプロモーションin品川 RSP53 サンプル百貨店 エスビー食品
ゴールデンカレー シリーズ クランチスパイス


エスビー食品さん ゴールデンカレーシリーズ


家でカレーライスを作るとお替わりせずにはいられませんよね。
カレーには絶対何かしらの魔力があります。



このカレーライスの元となるカレー粉の製造に日本で初めて成功したのが
S&Bさんなのです

瓶のカレー粉が作られてから93年
赤い缶が作られてから65年も経っているんですね。



カレーライスを食べるときは味がおいしいというだけでなく、あのスパイシーな香りもたまらないですが



脳が花から入ってくる香りと口を経由して鼻に抜ける香りを

これはおいしいもの!

と認識するからだったんですね~




ゴールデンカレーは35種類のスパイス&ハーブと厳選された食材の絶妙なバランスが
黄金の香りを織りなしています。



今回はゴールデンカレー クランチスパイスを試食でいただきました。



スパイスの香りが口の中で噛む度に広がり後を引きました。





お土産にいただいたゴールデンカレー中辛を家で作ってみました。


特に肉の指示はなかったので今回は10分程重曹をまぶして置いた鶏胸肉を使いました。

普段カレーを作るときには赤ワインを入れてコクを出したりするのですが
今回は箱に書かれている作り方の通りに作ったので入れてません。



実はゴールデンカレーを家で作って食べるのは初めてなのですが

良い香り~
味は辛すぎず、かといって甘くなく丁度良い!
食べると口いっぱいにスパイスの香りが広がります。
特に工夫していないのにコクがあって美味しい~

夫が普段の3倍もごはんを食べてしまいました。

今後はゴールデンカレーで決まりかな