毎月来る、女性ならではの月の物お月様

出来るだけ快適にしたいと思ってこのたび、夜用から布ナプキンデビューしました。


2014-12-23-00-38-54_deco.jpg
株式会社シー・コネクト 

夜用オーガニック布ナプキンより、特に多い日の夜用36cm布ナプキン


~布ナプキンがおススメな理由~

ラブラブ生理中のムレ緩和・かぶれ緩和・ニオイ緩和

布で出来ているので、肌に優しくふわふわのつけ心地。

通気性もよく下着と同じ感覚でつけることが出来ます。


ラブラブ生理痛緩和

布ナプキンは洋服の重ね着同様、体を温めてくれます。

布ナプキンにしてから、生理痛が改善された星という方も多いのだとか。


ラブラブ洗えて使えてお財布に優しい

ちゃんと洗えば、平均5年間は同じナプキンを使用することが出来るので、紙ナプキンと比べてもとっても経済的合格


5年間の使用で

紙ナプキンの使用→約3万円

布ナプキンの使用→約1,3万円


長い目で見れば、とっても家計にも体にも大助かりな布ナプキンです。



~nunonaの布ナプキンがおススメな理由~
クローバーnunonaはオーガニックに拘っています。

表面に使われるオーガニックコットンは、

3年以上化学物質を使っていない土地で栽培された世界基準のオーガニック・テキスタイル・コットンのみを100%使用。

厳しい検査を毎年潜り抜けたものだけが、nunonaの布ナプキンになります。

クローバーふわふわでカサカサ音がしない、上質な肌ざわり


2014-12-23-00-40-08_deco.jpg
高級なコットンを使用しているから、触り心地は極上

洗い続けても変わらぬふわふわな感触が続きます。

クローバー漏れ・ムレへのこだわり

布ナプキンと言えば、漏れも気になる方が多いのでは?

nunonaの布ナプキンは、防水性だけでなく、通気性も重視。

ムレを防いで漏れを防止します。気になる匂いも発生しにくいのです。


クローバー使いやすさへのこだわり

下着にとめるボタンは2個つき。幅調整が可能なのでどんな下着にもフィット。
2014-12-23-00-40-37_deco.jpg
プラスチック製なので、金属アレルギーの方も使用OK




私は今回、写真右の特に多い日の夜用36cm布ナプキンをお試ししました。


昼は多少のごわつきを感じても動けることが多いのですが、寝る時はストレスフリーで寝たいと思うことが多々あります。ごわつきを感じながら、がまんして寝たくないですよね・・・あせる


ごわつきやムレ、かぶれが気になって中々就寝できない経験もしたことがあるので(特に夏場!)

今回の夜用はとってもワクワクしていましたラブラブ


ショーツ側と肌面のほかに、枚もの吸収体が入っており、

吸収力は抜群です音譜



ここ数か月、1日目や2日目の夜に使用していましたが、紙ナプキンと比べて吸収力は全く劣らないです!!


むしろ、おしりを伝って流れてしまうような経血も布ナプキンであるため、しっかりと吸収してくれますひらめき電球


2014-12-23-00-41-36_deco.jpg
36cmサイズなので、ショーツのおしり部分までまるっとカバーしてくれます。



そして、とにかく「寝心地が良い」。

今までどんな寝心地UPとうたっている、夜用紙ナプキンを使ってきましたが、


寝心地はこのnunonaの布ナプキンが一番良いです。



ゴワツキも感じず、ぐっすりとストレスフリーで寝ることが出来ました。

生理中、ずっと布ナプキンは大変そう・・・とお考えの方も

夜用やや欠け月からデビューすることをおススメします(*‘∀‘)


この優しい感触とストレスフリーな感覚、、、、つけ心地がとてもいいです

※最初に布ナプキンを使うときは予洗いをしましょうひらめき電球


そして使用した後は、

1、ぬるま湯で揉み洗い

2、アルカリ性の洗浄液に半日くらい浸け置き

3、あとは乾かすだけ


簡単ステップ(*^▽^*)クラッカー


意外と何度も洗ったりしなくて良いんですよ^^

私はこの使用後のケアが面倒なのかな?あせると思い、今まで布ナプキンに挑戦してこなかったんですが、こんなに簡単で肌に優しいなら良いですよね。

使用後は、早めに漬け置きすればOKです。


ちょっと面倒だと思ってしまいがちな、布ナプキンの素晴らしい世界をあなたも経験してみませんか?

nunonaのオーガニックコットンはすごく気持ちいいですよブーケ1


↓詳しい商品情報はコチラ↓
インク革命.COMファンサイト参加中


nunonaの布ナプキン