素髪をそのまま乾かすなんて、出来ません。

なぜならこのヘアオイルに出会ったから・・・ラブラブ


株式会社ガーデンプロジェクト イデアルシリーズ Anica(アニカ)ヘアオイル 80ml 2900円(税抜)


渋谷ビルを中心に都内、そしてNYにもお店を構える、有名ヘアサロンGARDENから

訪れる数多くの女性たちのために、ヘアスタイリストたちが「本当に髪に良いものを」のコンセプトのもと、作り上げたヘアケアライン、イデアルシリーズプレゼント


その中でも、

ヘアスタイリストのこだわりがたっぷり詰まったヘアオイルAnicaには、

保湿力に優れたアルニカ花エキスをはじめ、マンゴー、アボカド、ヒマワリ種子など、フラワー・フルーツ・ベジタブルから採取したボタニカルオイル植物成分をたっぷりと使用双葉

使うたびに髪のダメージを補修し、毎日のシャンプーや紫外線で失った油分を補充してくれます。

ドライヤーの熱からも髪を守り、サラサラとまとまりのあるスタイリングしやすい髪に美容院



ボタニカルオイルって何?~

ボタニカルオイルとは、植物の種子や果肉から抽出したオイルのことシロップ

だから、植物が自分を守るためにたくわえていたビタミンやミネラルな ど、さまざまな栄養素がオイルの中に凝縮されています。

また浸透力に優れているため、毛穴の奥まで入り込み、肌に元気を与えてくれるというのも、ボタニカ ルオイルの特徴。石油系成分と違い、毛穴を詰まらせず刺激も少ないのですチョコ


ふむふむ、人工的なヘアオイルではなく、植物成分でナチュラルなヘアオイルなんですね。

さらにこのオイル、香りにもこだわっているんです(´0ノ`*)



~髪だけでなく心をも癒せる香りのSTORY~

宝石ブルーTOP

・グレープフルーツ

・カシス

宝石ブルーMIDDLE

・ミュゲ

・ローズ

・ジャスミン

宝石ブルーLAST

・フローラル

・アンバームスク


フラワー&フルーツの香りをブレンドし、清涼感漂う新鮮な香りが特徴オレンジ

時間が経つごとに香水のように香りを楽しめるんですo(^-^)o


ヘアオイルなのに、ここまでの世界観ブーケ1

これだけで毎日使うのが楽しくなっちゃいそうですね口紅

個人的にムスクが大好きなので、LASTに期待です星


使用法としては、シャンプー、コンディショナー後、塗れた髪にアウトバストリートメントとして毛先を中心に散布。


プッシュ式でほしい分だけ取り出せますチョキ

結構濃厚でとろみのあるテクスチャー。ちょっと伸びがいまいちかな?と思いましたが、丁寧に散布すればしっかりいきわたります。



  
なにより香りが素敵~~(*^ー^)ノブーケ1

ヘアオイルってまったりとした甘々な香りが多い中でこちらはユニセックスとも言える爽やかな香りです。

この香りがどう変化するかな?


馴染ませたら、ドライヤーで乾かしていきます。

このままテレビとか見てぼ~っとしちゃうと髪の傷みが進行するらしいので、早めに乾かします。


使用前。うねりや癖が気になります。やはり後ろ髪のダメージも・・・あせる


特別な櫛やブラシは使わず、手パーだけでブローした結果がこちら!!

ストレートアイロンを当てたように一本一本の髪が素直に・・・恋の矢

最初に手に取ったテクスチャーからは考えられないほど、ふんわりと軽い仕上がりです黄色い花

なにより乾かしている間も香りが素敵ひらめき電球!!

艶も、すごく出ます合格


軽い仕上がりなので、ここからコテを巻いたり、ワックスをつける邪魔もしなさそうですねニコニコ

ヘアスタイリストがこだわって作り上げた、という意味がなんとなく分かるような気がしましたキラキラ


肝心の香りの変化ですが、香水のようにプンプンはしませんのでご安心をクローバー

顔を近づけたり、汗をかくと分かるくらいの優しいMIDDLEに変化します。

LASTも、ほ~んのりムスクって感じでした。

でも、香りが変化するのは楽しめましたよ^^合格 


長期モニターなので、しばらく使用してまたレポートしたいと思います。

安価なオイルだと使ううちにバサバサ・・・叫びなんていう事態もあるのですが、

こちらのオイルは絶対そんなことはない確信があります(*^_^*)

使えば使うほど、ボタニカルの力が効いてる~~ビックリマーク


イデアルシリーズにはこちらのヘアオイルの他にも、シャンプーやスタイリング剤があるので

気になった方はチェックしてみてくださいね音譜



ideal SERIESファンサイト参加中

ideal SERIES Anicaヘアオイル
ヘアサロンGARDENオリジナルブランド 『ideal SERIES』




~今日の気になるモニプラ~

ぶどう潤いすぎて、怖いの・・・と一度は言ってみたい。
★新商品★保湿クリームのように濃厚な「原液」化粧水誕生!現品モニター50名様


TUNEMAKERS(チューンメーカーズ) 


ぶどう口コミNO1の実力やいかに?

【5名様】楽天&口コミNO.1!ルネッサンスシャンプー&コンディショナーセット! 株式会社MARS


ぶどうこれ、雑誌の裏には必ず載ってる!!気になる~~~><


【メディプラス】メディプラスゲル60日モニター募集 ♪ 洗顔後1本でOK! メディプラスオーダーズ


ぶどう美容室のケアってなんでおうちと違うのかな?

美容室でのケアをご自宅で【本品モニター30名様募集】ダメージ毛でお悩みの方に!9 株式会社エクセルパティエンスジャパン