私はよく調理中に手パーを洗います。しかも石鹸で洗います。

最近は泡ハンドソープというものが出ていて楽々洗えちゃうのです♪

が、今使用中の物は香りがついていて、調理中にはちょっと心配だったりあせる


安心、安全に、調理中に使用できる泡ソープ、実はクローバーミヨシクローバーさんから発売されていました!!



株式会社ミヨシ 無添加せっけん 泡のキッチンハンド 250ml 378円(税込)

詰め替え用:220ml 270円(税込)


~ここがおススメポイント~

1、水と石鹸だけで出来ているミヨシの無添加せっけん。炊事中にささっと手にとって手についた汚れをすばやく落とせますDASH!

2、石けんがシャボン水玉泡状シャボン水玉になって出てくるので、手についた脂などで泡がたたないということもなく、手がヌメヌメになって気持ち悪いということもないんです。

3、勿論、無香料。食材やお料理の香りを邪魔しないので、調理にすぐ戻っても匂いが気になりませんミント


この石けんは私のように、手をなんども洗う人だけでなく

お握りをにぎったりおにぎり

お刺身をつくったりうお座

ケーキやうどんをこねたり・・・ケーキなんていうナイフとフォーク風味が大事な料理ナイフとフォークにはとっても便利だと思います。


香料がついていないので、小さなお子さんのためのハンドソープとしても良いですね。

よく手とかペロペロされるペットわんわんを飼われている方にもおススメです。

ポンプ部分も大きいので小さな手でも楽々いけそうです音譜


今回は料理と共に、商品の良さをお届けしようと思います。笑


調理中、何度も手を洗う料理と言えばなんだと思いますか?


私は真っ先にハンバーグハンバーグが思い浮かびました。

手でこねこねするし、たまねぎを切ったり、炒めたり、成形したりといろんな工程がありますよねあせる

お肉に香りが移るのもダメだし、ミヨシの泡のキッチンハンドが大活躍しそうな料理だと思ったんです!!


じゃ、下準備から行きますか・・・。


まずは手洗い。生活汚れを落とします。


  
フンワリとした泡が最初から出てくるのでノンストレスですねo(〃^▽^〃)o

さっぱりと洗いあがります。乾燥したりもしません。


そして、ハンバーグを作る前にご飯の準備。

お米って、手で砥ぎますからきれいにしたいですよね。勿論匂いは無香料なので移らない♪


さぁ、そしていよいよハンバーグ。

今回は、たまねぎ、エリンギ、豚挽き肉、牛挽き肉、パン粉、卵、豆乳で作ります。


まずは玉ねぎとエリンギをみじん切り~。

キノコを入れるとお安いお肉も焼いた時にジューシーになってパサつきませんひらめき電球

そして、それぞれ炒めてさましておきます。


ここで1度私は手を洗いますパー。どうしても玉ねぎとか手につきますよね玉ねぎ

そして次の工程に備えます・・・!!


冷めた玉ねぎとエリンギにお肉、卵、パン粉、豆乳を加えて、混ぜます

これがハンバーグの最大のポイントですよね^^

この中に手を突っ込むの、気持ちいいけど結構勇気がいるんだよね・・・><

粘りが出るまで混ぜ混ぜ。粘りが出るってことは手の汚れも当然落ちにくくなります。

ここで水を加えるとさらにジューシーに。


こんな粘り気が出てしまった~・・・えっ

手もこんな状態です。



私は成形のために一旦手を洗います。汚れ、、、落ちるかな?あせる

見事さっぱり落ちました合格

爪の間もすっきり(^-^)/


そして、再度手に油を馴染ませて、成形グー

こうすると手にまとわりつかず成形しやすいです。




またも油まみれになってしまった手・・・。

でもさっぱり落としてくれるミヨシの泡ラブラブ(デブの手ばかりですみません汗)


この後、焼いて蒸して・・・の工程を行いハンバーグ完成しました~^^クラッカー


  
ソースは醤油、ケチャップ、バター、中濃ソース、ワインを混ぜてチンしたもの。


その間、なんと手洗いは回。これを毎回泡立てて・・・とかもストレスたまるししょぼん

その点、ミヨシのキッチンハンドは、泡で出てくるのがとっても快適、そして匂いも気にならないし移らないのですごく便利ニコニコアップ


半ばレシピ紹介みたいになってしまいましたが汗

ミヨシ 無添加せっけん 泡のキッチンハンドは調理中にうってつけです^^


今度はお握りつくろう~おにぎり

手でお料理するのが楽しくなる、そんな泡ハンドソープですクローバー


暮らしに安心|ミヨシ石鹸ファンサイトファンサイト参加中


無添加せっけん 泡のキッチンハンド
ミヨシ石鹸株式会社



~今日の気になるモニプラ~

宝石赤ビューティモールから、新しいクレンジングローションが誕生。ふき取って肌に良い!?

VCE COSME*APPS+E(TPNA)VCEブライトクレンジングローション

VCE COSME*VCEブライトピールローション 30ml


宝石赤サロンの特別ケアが自宅で出来ちゃう♪

美容室でのケアをご自宅で♪【本品モニター30名様募集】髪ダメージお悩みの方に!6 CMCエマルジョン【ペリセアーゼ】


宝石赤こんにゃくスクラブでお馴染みのブランドから極上BB。

★現品モニター大募集★肌ケア&メイクの『モイストBBクリーム』お試しください★

徹底保湿・低刺激・エイジングケア、3つを叶えるドクターズコスメ リ・ダーマラボ


宝石赤ハイピッチの、角栓ボロボロとれるやつ。しかも敏感肌用。

新商品モニタ-様募集!敏感肌でも使えるクレンジングオイル

株式会社黒龍堂