先日、とある用件で新宿へGO




準備OK。笑


実は、、、新宿ごきげんやで女子会してきました。


たんぽぽモールファンサイト参加中



同行者は親友のCちゃん。モーニング娘。を愛してやまない子ですLOVE

実は年上だけど、ため口きいてますキャハハ


新宿などの都心ビルって勧誘やキャッチも多いから、大体都心で飲むときはお店を決めてから行くことが多いですあせる

最近、串揚げ専門店うずらにハマってて、いい雰囲気のお店がないかと探していたのでしたぺこ


新宿ごきげんやさんは、

オシャレな雰囲気の中星空、上質な串揚げと一品料理を楽しめる素敵な居酒屋さん。

フードコンサルタントの高窪美穂子氏監修のもと、有機無添加の天然素材をふんだんに使用し
ヘルシーで美味しい料理を提供しているそう。
昼はランチ営業も。

お店の味をお取り寄せできる通販もあるみたいビックリマーク

ごきげん通販倶楽部クリックhttp://www.tanpopomall.com/special_feature/gokigen/index.html



新宿ごきげんや。


入る前から、ええ雰囲気。都心の居酒屋=狭いショック! が覆されそうな予感ひらめき電球ひらめき電球!!


今回いただくのは、ごきげんおまかせコース。

その中でも2100円(税別)のよくばりコースを頂きました。


コース内容は

ハート特製ポテトサラダ

ハートチューリップのゆかり揚げ(2本)

ハート海老と高野豆腐の炊き合わせ(ハーフサイズ)

ハート串揚げ盛り合わせ(8本)

です。


この他、ワンドリンクと苺とミルクのシャーベットをサービスしていただきました。

まずはビールでしょうビール乾杯~~~(*^o^)乂(^-^*)星



冷え冷えで旨いっ。泡もしっかり良い感じ。

グラスもお洒落ブーケ1




最初に来たのは特製ポテトサラダ。

ゴロゴロ系の家庭っぽいものではなくクリーミーに仕上げた一品。

まったりとしてお酒が進みますワイン




次に、チューリップのゆかり揚げ。

ゆかりで味付けしたものと、なんとワインで味付けしたもの一種類ずつ頂きました。

1つがでっかい目。カリカリとした衣が美味しいラブラブ

中のお肉もとってもジューシーな鶏のから揚げです。

チューリップにしてあるので、大きくても食べやすいです。ワインの味はそこまでしなかったかな?

ゆかりの方は風味がよくてさっぱりと食べられますね!





そして、海老と高野豆腐の炊き合わせ。

出汁のつまった高野豆腐を噛むと、お口に旨みがジュワ―。

天使の海老を使用しているだけあり、美しく輝いて身はプリプリ。

絹さやも添えられて、まるで料亭のようなヒトシナキラキラ



ついにオオトリ。





串揚げ盛り合わせ8点盛り。



左から、海老、ホタテ、椎茸、茄子、獅子唐、ヤングコーン、豚バラ、鶏ささみ(梅肉ソース)



衣が上品目ラブラブ。サックサクビックリマークビックリマーク

後で調べたら、ここの揚げ物、串揚げのすべてにエクストラ・ヴァージン・オリーブオイルPo.オリーブオイルを使用しているんだって。

だからこんなにあっさりと頂けるのね・・・('-^*)/ドキドキ


この店の面白いところは、なんとひらめき電球ひらめき電球



3種のソースで頂けるところ。


変わり種のジェノバソース、塩、中濃ソース。

店オリジナルのサラサラなソースでもいただけます。

こんなに種類のある中から選べるなんて幸せ。女子の心をくすぐる^^LOVE

私たちはジェノバソースはっぱが気に入ってました。


この時点で、お酒3杯くらいは飲んでるかな!?

二人とものん兵衛~~お酒。かなりおなかも膨れました割り箸


でも、さっぱりしたものも食べたいよね~~ニコニコということで追加注文。



鶏皮ポン酢オレンジ

普通の鶏皮ポン酢って鶏皮やねぎ、オニオンの物が多いけど、ここは鶏皮とエノキかな。

こりこり感が癖になる!!


さすがに飲んだよねってことで、

最後は女子の定番。デザートのお時間ですリボン




苺とミルクのシャーベットいちご

生の苺の風味がさっぱりして美味しい。串揚げで熱くなった身体をクールダウン。

爽やかなひととき(´∀`)。


お会計というと、暖かいお茶のサービスもあり(無料)、ほっと一息お茶



サービス面での良さも感じました。

実はここのお店がトイレがすごいんだぁ・・・。モニターがあってマウスウォッシュがあって。

至れり尽くせりだ叫び!!

なによりここまで何回もお絞りを交換して頂き、、恐縮ですクローバー



新宿のど真ん中ビルで、こんなにお洒落な空間の中夜の街、リーズナブルに串揚げを食べるなんて

なかなか出来ない贅沢でしたLOVEきらきら!!



お洒落でしょ~o(〃^▽^〃)o 間接照明が良い感じ。個室もあるみたい。



実は私たち、話しが弾んで、かなりゆっくり飲んでいましたが(軽く3杯位は飲んでます)

冷めても味が落ちないのがすごかった\(゜□゜)/星


串揚げの質はか~な~り高いと思われます。

の質でもっと高値なところ、、正直沢山あります。



お酒も割高感がなく冷え冷えだしビール(雨の日は2杯目サービスしてくれるらしい雨)、

今度から新宿で飲むときはここをおススメしちゃうかな!?


1軒目ならコースで頼んで、別追加がお得でおすすめ。

2軒目なら好きな串揚げだけちょっとつまむのもアリです合格



今回は女子会で伺ったけど、これはデートデートにもおススメです好

常時120本以上のワインワインも取り揃えているみたいなので、のん兵衛にも勿論おススメ。



新宿でお店選びに迷ったらココですよ(*゜▽゜ノノ゛☆

歌舞伎町なんかで道草くうんだったら、ちょっと離れてこのお店目指してほしい。


・・・お店が遠くて行けない人も通販でお取り寄せできるみたいなので

あのジューシーな、チューリップから揚げはぜひ食べてみてほしい!!





新宿ごきげんや

TEL:03-315-4795

定休日:不定休

東京都新宿区新宿1-36-7 川本ビルB1F

■丸ノ内線『新宿御苑前駅』徒歩5分

■副都心線、都営新宿線『新宿三丁目駅』徒歩8分




新宿御苑ワイン&串揚げダイニングごきげん お店の味をそのままお届け!ごきげん通販部