相変わらず、雨の日が続いていますね雨


気温も夏に向けて上がってきて、だいぶじめじめしてきてます(T▽T;)

私はボディソープは夏はさっぱり系冬はしっとり系で分けています。


夏場なんか、をかきやすい体質で、すぐにべたべた・・・。

汗の匂いも気になる方です汗

なので、毎日2回はシャワーしたくなるガーンあせる

でもシャワー出来ない時がほとんどビックリマークなので、ボディソープからの夏場ケアは必須ですヒマワリひらめき電球


モニプラさんよりお試しさせていただいたのが、こちら。

株式会社ペリカン石鹸 薬用ファミリー柿渋石鹸



柿渋柿と言えば、体臭・汗臭防いでくれる効果があり、さまざまな柿渋ボディソープが商品化されています。

その中でも、こちらは老舗ペリカン石鹸さん、しかも薬用病院なんです!!アップ


有効成分、トリクロロカルバニリドカキタンニンがお肌を殺菌し、夏場の汗でべたべたになりがちなお肌を清潔に保ってくれるというわけなんです。


また、保湿成分としてチャエキス、トレハロース、グリセリンが入っているので美肌ケアも出来ちゃう(●´ω`●)ゞドキドキ



まさに柿色柿(*^.^*) コロンとしています。溶けにくいですラブラブ

泡立ちはどうでしょうか?



私は普段、バスリリーで身体を洗いますが、すぐに泡立ちました合格

そこらのボディソープより泡立ち早いんじゃないかな!?

ほんのりとシトラスハーブの香り。爽やかでメンズにもひらめき電球



フワフワして伸びがいい泡です(*゚ー゚*)シャボン水玉

3回こすったほどで、身体全部洗えちゃいました。


最近ずっとこちらの薬用ファミリー柿渋石鹸を使っていますが、一日の終わりに感じる

べたべた感が少ないような気がしますコスモス

とくに背中のベタベタ感が違う晴れ星


販売以来、330万粒を突破ドンッするほど、、、売れてるそうです。

売れてる理由が分かる気がしますо(ж>▽<)y ☆


チェック夏場は汗のベタツキ、匂いが気になる方

チェックすっきり洗い上げたい方

チェック家族みんなで使えるボディソープをお探しの方

にはおススメです。


また、じっくり使用して経過報告しますねクローバー


ペリカン石鹸ファンサイト参加中 株式会社ペリカン石鹸