ハワイの想い出~最終話~ | 横浜市 綱島の美容室 hair salon nynaのブログ

横浜市 綱島の美容室 hair salon nynaのブログ

nynaホームページもぜひご覧ください!
→http://nyna.blansyst.net/


From:木村

ハワイご紹介ネタを数回引っ張る予定でしたが、気候はだいぶ涼しくなりすっかり秋めいてきました。

なのでハワイのお話は今回までとさせていただきます。

今回の旅ではレジャーを楽しんだり美味しい食事を食べたりと、短い日数なりにとても満喫することができました。

その中でも特に印象深かったのがパールハーバーです。
実を言うと僕は戦争に関した歴史に関心があり、今までにもそういった施設や跡地を訪れてきました。

第二次世界大戦のキーポイントとなった真珠湾攻撃。
いずれ行かねばとは思っていましたが、今回いよいよ初となるパールハーバー見学をしてきました。

今も当時のまま残された砲台や沈んだままの戦艦などを巡る中で改めて感じたのは、戦争という悲劇を2度と繰り返してはいけないという事でした。

皆さんも機会があれば是非訪れてみてください。ガイドさん付きのツアーがオススメです!