ニューヨークのコインランドリー | ジョン子、NYからハワイへ移住したよ

ジョン子、NYからハワイへ移住したよ

ニューヨークからハワイへ引っ越したワーママで社会人漫画家、ジョン子のお話。4コマ漫画の絵日記です^^

こんにちわ!ニューヨークで法律事務所に勤務し、ハワイ出身の夫マシューと住むジョン子(Jonkobonko)のブログです。自己紹介はこちらから。

 

ニューヨークと結婚生活に関する漫画を毎週木曜日に更新中です!

 

-------

英語版はこちらです。Please click here for the English version

 

こんばんわ!皆様はきっと自宅に洗濯機ありますよね?ニューヨークは築100年ぐらいの古いアパートばかりで、洗濯機用の水道設備がない物がとっても多いんです。


マンハッタンのアパートは大抵地下にランドリールームが付いていますが、クイーンズやブルックリンではコインランドリーを利用している方が結構います。


私が住むブロックなんてコインランドリーが二つもあります。いらないでしょ!って突っ込みたくなるけど、土日は凄く混むんです…


{D3D70EE3-FE03-468C-BF6D-915EB4AE1DFE}


一番大変なのは洗濯物をお店まで運ぶ道のりです。天気がいい時も面倒臭いのに、雪の中だと本当に最悪です。量が多い時は夫に持たせてます(笑)。


{13BB7B4B-5B7C-41F5-B541-849C949E4D35}


コインランドリー生活は疲れますが、ニューヨークらしい経験ができる面では好きです。大好きな海外ドラマや洋画のシーンを思い出せるからです。


例えば、フレンズのレイチェルがロスに洗濯の仕方を学んで自立するシーンや。


{DCCC9A28-0CB2-450E-98C4-0EB365A9875E}


ビッグダディやファイトクラブの様な懐かしい名作にもコインランドリーが出ます。


{C753A3F4-CB4F-482E-A4D3-1EC6D2DF8902}


{BF154DFC-46F5-4958-8D60-AC0A1529E501}

ミーハーなジョン子にとっては、ワクワクしながらできる家事です!

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます、クリックをお願いします!

にほんブログ村

ニューヨーク州(海外生活・情報) ブログランキング