Aroma&量子場セラピストKaoruのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:
ふとした弾みで、Osho Japan のダイナミック瞑想を体験してきました。

いきなりダイナミックからですか?凄いですね!

と言われても、その会がどんなものとも知らずに行ったので💦
でも本当に凄かったのです
びっくり

私は、瞑想って上手く出来ない、どうしても他ごと考えちゃうし、背中や首が固まって痛くなるし、集中できない「瞑想」コンプレックスなの。

でも瞑想というもので、無になると、例えばミュージシャンなら何かが覚醒して、自分本来の内側の表現スタイルが目覚めるんじゃないかとか、なんかそんな興味心から、、、でも本当に自分の魂の叫びみたいなものを吐き出してみたい、そんな切なる思いがあり「瞑想」って、やってみたい。。。(でもが多いね)


そんなことを、仲良しのNorikoさんにふと漏らしたら、私もそうなのよ~と。実は明日Osho Japanの瞑想会があるんだけど行く?
行く行く!! 二人で行けば怖くないってことで、日曜日の朝9時~の瞑想会に行ってみました。

会場についたら、更衣室を案内された。なぜ?
私たち二人とも午後からの忘年会やら講座の為、ワンピースとスカートの出で立ち。瞑想だから、但静かに座っていればいいものと、誰でも思いませんか?

ところが私たちが来たのは、Oshoが紹介している100種類もある瞑想のウチ、この日は一番激しいダイナミック瞑想というものでした。

簡単に言うと、約1時間で4つのことをするのだけど、
先ず最初に、鼻から息を思い切り吐く、ただひたすら息を吐き続ける、体中をつかって頭も振り乱し鼻から息を吐く。(多分15分くらい)

2番目に、ただひたすら叫び続ける、体中振り絞って声の限りに叫び続ける。

3番目に、両手を天に突き刺して、ジャンプし続ける。着地するときの振動をセクシャルエリアに溜めるように(というような説明だった)

最後は、音楽に漂いながら、自由に踊る。踊り続ける、クレイジーに身体の赴くまま踊りまくる(これは私の解釈💦)


これを、真っ暗な中で目をつむって、やるんです。
ひやーもー、凄かったです。説明を聞いただけで、私はきっとこれ好きだろうなと思ったけど、本当に発散出来て気分爽快でした~
キャー


特に声を出すのは、人生でいちばん大声で、高く!長ーく!叫んだ。獣のように色んな声も出した。涙も垂れてきた。のどが潰れるのかと思ったけど、のどは全然痛めていないようです。ただ声が太くなったよ、胸の辺りに何かかすんでいるものが、もうちょっとやったら取れそうな気がするな。

そしてクレイジーに踊りまくるのは、Niaのトレーニングを思い出した。ただ音楽に導かれて、身体が動きたいように動く、これってこの上もなく楽しいんだよね~、大好き~。

なんとまあ、私にぴったりの瞑想に出会えた~!!!

確かに、思い切り叫んだり踊ったりしていれば、雑念もなく無になれる。だけどこれはホントの瞑想に入る為の導入として考案されたものなのだそうです。

その後ホントの瞑想を1時間、やっぱりただじっと座って無になる事をやりました。とほほほ、さっきせっかくダイナミック瞑想で体がほぐれたのに、普通の瞑想をしたら、やっぱり体が硬直して痛くなってしまった。


瞑想会の後、私は量子場調整の院長講座に参加しました。
岩尾院長は実際にOshoの元で修行をした人ですから、ダイナミック瞑想の話をしたら喜んでくれましたよ。そして本当の瞑想について話してくれました。瞑想中はやはり雑念という(意識)や、体が痛いなど(感覚)の間を行ったり来たり、綱渡りのように進むのだそうです。その意識と感覚の中間に在ることを目指すというようなお話でした。 実は私、疲労と眠気でぼんやりとしか覚えていないんです💦、、、が、分かったことは「量子場調整」をしていれば「瞑想」と同じことをしているということ。話は飛躍するようですが、そういうことなのです!!  
o(´v`)o

量子場調整では、正中からの歪みを(感覚)として捉え、その場を調整する(意図)を放ちます。そしてあとはその中間点で行き着く所へ身を任せていきます。それは確かに感覚も意識も離れたエネルギーの上がる創造的なことをしている訳です!!  
ネコキス

だから量子場の瞑想は、修行のようなものではなく、リアルで力強く変容が嬉しい、いいことばかりだな~
(´・ω・`)

とはいえ、私にはあの荒療治のようなダイナミック瞑想で、何か生まれ変われるような気がするので、また来週も行ってみよう💗

○yu ちゃんと、○ya さんも参入するかも~、みんなで行ったらもっと楽しくなるだろうな~。ダイナミック瞑想行きませんか~?
道連れ募集します💗💗💗











AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。