ツリー@ロックフェラーセンター♪ | レイコさんのWork Diary

ツリー@ロックフェラーセンター♪

昨日、↓無念にも見る事ができなかった、ロックフェラーの巨大クリスマス・ツリー。 今日、再びミッドタウンにでかけたので、はりきって見に行って来ました。

 今年の巨大ツリーは約27m、25000個以上のカラフルなライトが灯され、ツリートップにはスワロフスキー・クリスタルをあしらったスター・オーナメントが燦然と輝いています。

毎年毎年、のことながら・・・やっぱり、ホリデーシーズンはこの巨大クリスマスツリーを見なくては始まらない。日本の家族や大切な友人たちに、一度は 生で、見てもらいたいと願うのがこのクリスマスツリー。

今年は、ーー写真で見えるかな?ーーバックのロックフェラー・ビルディングにハラハラと雪が舞い降りるライティング・イルミネーションも加わって一層、このシーズンならではの雰囲気を盛り上げていました。

ただ、ここしばらくニューヨークはやたら あったかで 今ひとつ・・・ふたつくらい? 12月という実感が湧いてきません。
tree.jpg