アトリエシュシュさんで子供の造形を体験させていただきました。

 

 

キャンバスボードにまず、油彩を塗り~

油彩自体私も娘も初めてですので、アクリル絵の具のように扱っていたら、

結構扱いが難しいようで絵の具が乾かないから、色の交じりなんかもすごくて、テクスチャーを楽しんでいました。

 

そして、油彩の乾かない原理を活用して、ビーズやら、ラメやら、持ってきた葉っぱや桜の花びらなどを自由自在に置いていくという単純だけど、とても個性が出る制作だと思いました。

 

キラキラのビーズに目を輝かせて、これも~あれも~とちりばめていました💕

 

油彩の下地から作り始めだいたい2時間で、完成した作品はこちら♪

 



とてもよくできたね💞

【なぜ手当てやレイキがカラダを癒すのか?】

ということについてなのですが、宇宙パワーとか、レイキ とかってなんかスピリチュアル?と感じてそこでシャットアウトな人も多かったりするので・・・

 

それじゃ、もったいないよねびっくりマークってことで、ちゃんと量子力学という理論的にも解明されているんだよってことをお伝えできればなと思いますピンク音符

 

 

カラダ(生体)っていうのは、

頭、組織、器官、臓器などは特定の「周波数」というものをもっているんですスター

 

そのそれぞれの周波数というのは、「波動」(振動)と呼ばれるものでつくられているんですね。

 

人の体だけでなく、世の中の物質、植物なども含めてです。

 

振動してできていて、だから目に見えているけれど、本当は波動でできているんだということ。

これは理解が難しくなるのですが、波動医学の理論であって、量子力学的にも解明されていることなんですよ。

 

 

生命には自らを正常に保とうとする力、自然治癒力があります。

 

生命体は「修復」「活動」「生殖」という特徴があるのですが、

すべてに波動エネルギーが関わっているのです笑い

 

生命体=波動エネルギー=周波数

ということですね!

 

元々の周波数にあっていれば、その臓器や組織の本来の働きができるのだけど、

波動の乱れがあることで、不調や病気が引き起こされるというわけなんですね。

 

病気は生命エネルギー、つまり波動の乱れだということは、

波動の乱れを改善させれば病気は治るということになりますね。

 

波動って目には見えないからイメージしにくいんですけどね。

 

つまり波動を整えれば、あとは、自然治癒力がうまく働くということ。

これさえわかっていれば、波動を整えるだけ♪ですね。

 

 【昔から気は使われていた】

 

この波動エネルギーというのは馴染みはないかもしれませんが、

 

東洋医学では、生命を活かす波動エネルギーのことを「氣」と呼んできました。

英語ではこのことを「バイタルフォース」と言ったりしますが、生命の源という意味ですよね。

 

「元氣」というのは、生命が「氣」でできていることを象徴しているのはないですか?ハート

 

「病氣」は「氣」が病むということ。

 

つまり「氣」=生命エネルギー、つまり波動の乱れであるということなんですね。

 

だから波動の乱れを改善させれば病気は治るんですチョキ

 

病んだ組織や臓器は「固有周波数」「そのものの持つ波動」からずれてしまっているんですね。

 

東洋医学では「気」エネルギーは波動の流れだと考えられていて、

「氣」の流れる道筋が「経絡」その交差点が「経穴」と呼ばれています。

そこに鍼をうったり、お灸をうったりすることで「氣」の流れが改善し=病気が回復に向かうという医学なんです。

 

 

臓器を波動で診断・治療するメタトロン 

同種療法と呼ばれるホメオパシー

レイキ エネルギー療法

すべて原理は一緒ですスター

 

 

 

 

基本に戻って、身体の持つパワーのお話ですびっくりマーク

 

 

私たちは自然治癒力というパワーを生まれながらにして持っているんです。

 

自然治癒力ってその名の通り、

「自然に自ら治る力」

 

私たちが生まれながらにしてけがや病気を治す力があるということ

 

自己再生能力ともいいますが、

これは私たちが常日頃に体験していることでもあります照れ

包丁で指を切ったとき、血が出るけど、いつのまにかかさぶたになって、皮膚がくっついて元に戻りますよねスター

 

気付かないくらい当たり前ですね。

 

これって実はすごいこと飛び出すハート

 

余計な事さえしなければ(自然に沿ってさえいれば)身体は治るようにできているもの。

 

人間の体って治る力を持っているし、治し方を知っているんです。

 

 

この現代社会では、身体の不調に鈍感になっている人が多いですねびっくりマーク

 

忙しすぎて、身体の不調はあとまわし。

 

少しくらいの風邪なら無理してでも仕事にいかなきゃいけない。

身体に違和感があったときにそのままにしていませんか?

 

大きな火事になる前に小さい火で消すことが大事ですね。

 

痛みがひどくなる前に気付くことができればひどいことにならなくて済みます。

 

身体のサインに気付く。

気付ける力も必要ということです。

 

食べすぎたらお腹が痛むように、私たちのカラダはサインを出してくれるようになっています。
小さなサインを見過ごさないようにする。
そこから大きな病気にならないようにブレーキをかけること。

大丈夫だと思っていても内臓にとって無理をさせて、サインを感じないでいたら、知らないうちに重病に陥っている可能性もありますね。

 


気付くことで自然治癒力は発揮されますよ。

ヒーリング💫Nachureでは、自分で治す力=自然治癒力を引き出すサポートをさせていただきます♪