スーパーヴァームゼリータイプを試してなかなか良かったので

今度はパウダータイプを試してみた。

ドラッグストアやスポーツ用品店を回ってみたのだが

価格は4袋入りで980円だった。
IMGP9781


スーパーヴァームパウダー 10.5g×4袋
明治乳業 (2010-02-15)
売り上げランキング: 29073



IMGP9788

栄養成分表はこちら
IMGP9783


IMGP9785


箱を開けるとこのように小袋が4つ入っていた。
IMGP9791


IMGP9793

袋を開けてみたところ
IMGP9795

飲む時は水かお湯で溶く必要がある。(まんま口に含むと結構量があるので飲みにくいかも)
IMGP9796


今回は水で溶いてみた。
IMGP9797

味はゼリーの時と同じパイナップル味。


水の量で濃さを自由に変えられるのだが、


パッケージの説明によると180ccで溶くのが基本らしい。


飲んだ後はやはりカーッと体中に力がみなぎってくる感じがした。

(筋肉に力を入れやすくなり、すごいスピードで動き回れるような気になる)


効き目の感じ方はゼリー版よりも早いような。


ただ、その分最初のほうでまとめて効いてしまうような気がしないでもない。


走りに行くのならホントに走る直前くらいに飲んだほうが良いかも?

(ゼリーの時は飲んで20分くらいたってから走りに行ったら丁度良かった。)



試す前は全く同じ効き方だと思っていたのだが


やはり若干違いがあるようだ。


早いところゼリータイプが店頭に並ぶようにならないかな。