えっ…今頃2015ドレア総集編!? | なるむのくつろぎタイム♪

なるむのくつろぎタイム♪

気まぐれに日記書いちゃうかも♪

皆様こんばんは!
にゃるむです♪




2016年明けましたね
今年もどうぞよろしくお願いします♪
{02AD15FC-78BD-43C5-8B63-795B0A18218C:01}
明けてから1か月以上たってますけども。。
今年最初の記事ですのでご挨拶からね





昨年からかなりスローペース更新のくつろぎタイムですが、たまに覗きにいってるよ~とか更新待ってるよとかブログミテマスとか有難いお言葉を今でも頂くので今年はできる限りたくさん書きたいなぁなんて思ってます。

ガンバロウ。



{C96DFBD1-82BF-4DEC-B10F-3DF10AEC15AD:01}





さてさて新年初のブログはドレア総集編でございます

2015年のドレア総集編なのに2015年中に書けなかったので今頃!?的なやつですよ!!
まぁ昨年は色々忙しかったから仕方ない。



くつろぎタイム3年目突入してますがドレア総集編はやったことがないので2015年のはどうしてもやりたかったのです…
皆がやってるのを指くわえていいなぁうちもやりたいなぁと思いながらいつも見てたんです…
だから今頃って言われようがやりたいのですー!!



書いちゃうもんね!!ね!!






てなわけで2015年ドレア総集編、はじまりま~す多分順番通りになってるはず!





職人ドレア
{53A9FF0D-500B-4645-9001-9F3205B77E1D:01}
ランプ服下を使いたくてギルド頑張ったやつですよ♪今ではマジンガー行くときくらいしか着ないレア装備




マイスターハット
{4EF2C27B-73DA-44D5-8653-D7816E27B6DA:01}
初期のあたりから放置してたマイスターハットがもらえるクエをやっとクリアしたので記念に作ったドレア。写真撮って満足して処分





テーマは狩人
{F9EC4137-B286-4C7E-BF77-359F97D83F6F:01}
なんかの写真コンテストに応募する用に作ったドレア。結局ボツに…
かっこよくできたとは思うんだけどなぁ




にゃるむっぽい
{D0C10E5B-0372-4CA3-91B5-AD2607C91ADE:01}
道具鍛冶作業着をこよなく愛してます。道具鍛冶作業着といえばにゃるむ!と思われたい!願望!





退魔着回し
{9E568A42-EAE4-42A7-ABF0-78D1E5543EE5:01}
耐性によって色んな組み合わせにできるのが楽しい!頭は現在羽帽子からトランプハットに変わってます。




パラディンはカッコ良く
{25CD57FB-BB86-4A38-BBD3-190BBEF5D6C6:01}
左のドレアから右のドレアへ変身!このあたりから鎧系も取り入れるように神兵ドレアはゆうとパパさん、ゆいにゃん夫妻にアドバイス頂きました♪





小さな英雄vs古代魔術師
{79B69675-9C4E-40B8-AC49-5A51B0E9ACD8:01}
カラーリングに試行錯誤しました。ただあまりお披露目する機会がないまま他をかぶせてしまった残念なドレア





道化師ハットと獄獣を使いたくて
{AA5F7561-3454-4140-8D2F-A8AACE8B3BD3:01}
フレのフレさんが道化師ハット×獄獣の組み合わせをしていてものすごくかわいかったのでパクり、、にゃるむもやっちゃいました!ペアドレア交流会用に採用。





若手芸人にゃるむ
{24F65DC5-4C42-4C8D-A98F-EE443141DED7:01}
若手芸人の服ってかわいい♪耳付き帽子なので腕をトナカイグローブにしてみた。お遊びパラ用装備であまり自分も見る機会なくて勿体無いのでマイコーデに登録することに♪






レンジャーコート大好き
{F47C6912-CD9F-465A-B57E-F46298A0FD5D:01}
レンジャーコート下を使ったドレアをもっと見たい♡レンジャーコート下使ってる方いたら是非一緒に写真撮りたい





神兵にあわせたドレア
{F2581B72-F959-4BE4-B0C8-A14A79008B60:01}
11月復帰して久々にインしたドラクエのOPムービー見て無性に神兵を使いたくなり完成させたドレア。まほうのグリーブが合わせやすくてかわいいのでまた何かで使いたい♡





魔法使い
{EEADB1C1-31BB-4788-AD81-6763B284F5AE:01}
レグ用精霊王セットを購入したので急いでドレア無難な仕上がりだと思います。





古くて強い者
{A2989BA3-0315-4ACF-B32A-46B4892FB0DD:01}
古強者の鎧を使ってみたくて試行錯誤した結果こうなりました。ほっぺの絆創膏はこだわり♪この写真かっこよく見えるけどデフェル荒野でいろんなゾンビから逃げまくりながら苦労して撮った1枚。






ブランディッシュ
{74E0BE20-A51E-49B5-A9DE-EDF8228973F6:01}
前回記事でも書いた、ヘブンズ騎士団用ドレア楽しかったのでまた集まりたいです♪






黄金比率的な絶対領域
{10379D09-27AA-4070-B0A4-F9D7CABF54EF:01}
天宮騎士かっこよすぎ。にゃるむ的黄金比率な神の領域がある為に上を露出高めにしました。せっかく神の領域ができたのに上半身の肌を全て隠すのはけしからん。



ちなみに神の領域とはこちら
{F4E838C5-3BDE-47F7-A7C7-0312B6A01F57:01}
この角度から見た時の太もも付け根から裏側にかけての露出具合がとんでもなく良い。好き。

真面目なドレア記事だったのに急にこの辺でちょっと変態ぽくなったと思った人がいたら正解です。








ボツドレア
{EF2B790E-9B77-41AC-8AD8-F4D99AF0F38A:01}
{933C123B-50A7-4710-9E32-9774D3AA7DF9:01}
ボツというか姿見で作っただけで満足してしまい実行まで至らなかったドレアたち。

姿見ってお金使わず楽しめるのがいいショッピングに行って好き勝手試着して満足して帰るみたいなね嫌な客だな








以上、総集編でした~!!
2015年はたくさんドレアをした年だったのでこうして1年分まとめて更新できて嬉しく思います


ドレアは戦闘にもステータスにも関係ない、やってもやらなくてもいいコンテンツなわけですが、にゃるむにとってはドラクエをする上で一つの大きな楽しみとなってます。自分が気に入ったものを作って着れればそれでいい自己満足
…とか言いつつその中に少しでも「あ、このドレアいいな」と思って頂けるものがあれば嬉しいかなぁなんて思ってるんですけどねドレア好きな方はきっと皆そうですよね



今年もドレア盛り沢山なドラクエライフを楽しんでいきたいと思います♪( ´▽`)







おまけ  2016年ドレア
{8C864201-7D90-4282-82FB-E13F53B67EFD:01}
1月はリアル多忙にてやさぐれにゃるむに。周りの反応が様々でめっちゃくちゃ楽しかった
またそのうちやりたい♪♪





ではでは今日はこのへんで
次回は1年以上ぶりに復活しました飛竜ガールズの記事を更新予定です。
そのうちサブのドレア総集編なんかもできたらいいな~

{AB84E4F6-9A99-49DB-BD43-25B94071A2FB:01}