Love You! | 日本のご当地、いいところ おいしいもの探し

Love You!

バミューダで一番有名な人物のうちの1人に会いにゆきました。



バスに乗って中央のバスターミナルで乗換えをしなくてはなりません。

どうやら同じ料金ゾーンの場合、乗り換えのチケットをもらえるようなので(運転手の

手元にそのようなチケットがあった)ので、料金を払う際に、


「#8に乗り換えて、Crow Lane roundaboutまで行きたいのですが・・・」


といったら


「Crow Lane roundabout?」


次の瞬間、手元の時計を見て(時計は朝8時30分)


「あぁ」と笑われました。




乗換えをして2~3つバス停をこえると、私の降りるロータリー横のバス停です。




このロータリーはバミューダの中心ハミルトンに向かう手前にあります。

ここは大きな道路の合流地点なので、交通量が多いことで有名です。



下りた瞬間、



いた~~~~~~っ!






朝ですから、皆仕事に向かう道すがらです。

歩いている人はほどんどいません。



その中で歩いている私は、目立っていたので






私にもぐっども~~にんぐ、チュッ♪




この人Johnny Barnes氏は10年以上、この場で平日の朝から10時くらいまで

ここに立って通勤で街に向かう人に挨拶をしている人なんです。



あまりにも有名なので・・・・・




存命のうちから銅像が。






写真を撮っている私に

「こっちにおいで」と手招き。



え?ロータリー渡れるの?と思っていると、意外とわたれる。



呼ばれるまま近づくと、ジョニーおじさんの写真入りポストカードをくださいました。

で、ハグもしてくれて、最後は握手。



そして 「Love you!」 とお決まりのセリフも。




なかなかバミューダらしいおじさんでしょ?






そして、そんな交通量の激しいロータリーの真ん中で名物おじさんとハグしている私。

旦那が「チャレンジャーだな~」。