バミューダ島ってどんな形? | 日本のご当地、いいところ おいしいもの探し

バミューダ島ってどんな形?

今回は、「ところでバミューダの島ってどんなのよ」という声にお答えして?

バミューダの島をご案内。(といっても1週間ちょっとなので私もよくわからん)



ハワイやグアムなどなら、イメージしやすいと思いますがバミューダってなじみが

ないですよね。

アメリカの東海岸の都市やカナダ(トロント)から1~2時間でくることの出来るところです。



島はこんな形↓


ハミルトンが一番大きな町で、たいていのものがここに集中しています。


島の面積は53.3k㎡だそうで、かなり小さいことが伺えます。


週末に西の端にあるDockyardというところにフェリーで行きました。帰りはバスでハミルトンに戻ったのですが、30分ほどで到着しました。



そのくせ、ゴルフ場が8箇所もありまして、ゴルフ好きにはもってこいの島です。しかしながら、そのうち5つはプライベートだそうで、会員およびその紹介以外の人はプレーできるのか?です。


人口6万5000人ほどの島に夏のバケーションシーズンは10万人に膨れ上がります。ですから観光シーズンは人、人、人だそう。


ちなみにこの島、レンタカーがありません。また3年以下しか滞在しない外人は車が買えないようです。しかしながら観光客も多いし、ビジネスマンも多いですから、交通手段としてはスクーターが発達しています。


坂道が多いので、自転車は向かないですね。


道は狭くてそのくせスピードを結構出すので、車は便利だと思いますが

運転するのは少々ためらわれます。



ちなみに、ハミルトンより地続きで東、Castle Harbour の下の先端あたりが

バミューダで最もお金持ちが住む地区、Tucker's Townです。

ブルームバーグ前NY市長、ビルゲイツ、マイケルジョーダンなどなどが家を構えているそう。

この地区にはすばらしい!ゴルフ場もあります。もちろんプライベート。



まだDockyardからの帰り道、バスの車窓からちらっとしかみていないのですが

恐ろしいくらい海がきれいでした。

天気のよい週末に是非いってみたいものです。



そうそう、バミューダを知る上で格好の人物を発見しました。



オフィスで旦那と同室のバミューダ人は、なんと!その人で7代目という生粋のバミューダ人

この人はきっと、バミューダ何でもござれに違いない!!



これから、「7代目」という名前で彼がブログに出てくると思います・・・ふふふ。